2007年 11月 15日

法律


いろんな法律があって、直接生活に関わることも多いですが、皆さん、変に理解されている方が多いようですね。だれが、変な話を流すのか?

と言っても、不思議な質問は全体的に減っている様ですけど・・・士業の方に相談されている方々は、届けは依頼されても、内容は話してもらえるのか、理解が一定浸透しているような?

最近、口語民法みたいに優しく書かれている法律書もありますので、最低、憲法、民法ぐらいは読まれたらいかがでしょうか?

口語の部分を読んだ後、正式な条文を読んでみる。すると用語も理解できる?

民法はお薦めです。親族、相続は基本ですし、基本的な権利関係を理解するには必要ですから。ミナミの帝王で何回もでてきますが。
[PR]

by amuro1900 | 2007-11-15 23:55 | 日記


<< 機動戦士Zガンダム      内科学 >>