研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 26日

医龍2


今、家では医龍2が大流行。私は、手術の場面は見られません。たとえ作り物でも。血が出るのは・・・だめ(泣)


ドラマは極端な話ですが・・・白い巨塔よりも・・・実際勤務医は大変です。24時間勤務なんて当たり前みたいな。

私のかかっている病院も、4月に内科医師が全員退職。阪大系ですが。今は全員非常勤です。入院患者はどうなってる?

私のかかってる先生も、はじめ勤務医でしたが、今は非常勤です。本勤務は橿考研近くの病院です・・・。

保険点数の見直しやらいろいろされてますが、簡単に勤務医の待遇が良くなるとは思いませんね。

第一、勤務医、私たちより2号ほど給料が上なだけですからね・・・安すぎ(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2007-11-26 20:09 | 日記


<< ものごと      「じんもんこん2007」 >>