研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

ちょっと大変


もともとA4横書きで作っていた文章ですが、横2段組にしたら、一部表的な表現の部分のレイアウトが崩れることが判明。文字数的には問題無かったです。

某学会の要旨ですが、2ページであの文字数。文字だけにすると原稿用紙で10枚分は入るんですね。去年は図を2枚入れるのに大変だったんですが。

表的な部分は完全に表を作って、画像的に貼り付けるかな?でないと、意味が取れない。

ポスターってなかなか大変です。でっかいのは作りません。お金が無いし(泣)



今、短い文章を書き散らしていますが、なかなか大変です。1,000とか2,000とか中途半端な文字数だし・・・もうちょっとあると本腰を入れるのですが、本腰を入れると全然足らない。少ないと思って気を抜くと短い文章に。

なかなか難しい・・・。

2月ですが、江戸研をはじめに、いろいろ予定が入って来てます。未確定のものも多いですが、というか、話だけでぜんぜん決まらない。

校正が一番問題だったりして・・・(謎)
[PR]

by amuro1900 | 2008-01-20 12:58 | 日記


<< 大変!      MacBook Air(泣) >>