2008年 01月 22日

アレンジ


アレンジの基本ですが、バンドからアコギに変更すると(Liveの弾き語り)、にぎやかにできないので、アルペジオかボサノバ風にするのが基本・・・私だけかな?

にぎやかなままにしようとすると、がちゃがちゃするコードストロークになります。

ライターがそのままアレンジすると、作ったときのストロークになって、逆に新鮮というか、初心に戻るというか、いい感じになります。

でも、他の人がすると・・・特に今回はよっちゃんがアレンジしているみたいなので、ちょっとCharが入っているみたいな?

Charがよくやるアコギアレンジと感じました。

ただし、Charの場合は持ち歌。そこが違いますね。

他人の曲は、アレンジ難しいです。私も「いちご」は数バージョンアレンジして歌ってますが、IN、EDのコード進行をちょっといじる、ストロークに若干変化をつける程度で本歌を重視してます。

ちょっとはやったのはシンセでやるの・・・あれは・・・ちょっと・・・下の'94みたいになります(泣)

シンセでシーケンス・・・生楽器が一つも入りません。
[PR]

by amuro1900 | 2008-01-22 22:49 | 日記


<< Cyborg 009      がっちゃまん >>