2008年 03月 13日

朝礼


朝礼されてもね・・・個人個人が意識を持てばいいのであって、上の声を聞いても・・・。


コピーをけちるとか、小さな事に気を遣って、何でも手作業、紙ベースで、人件費のことを考えていない人が多いので・・・閉口してます。


事業を見てみると、結局人件費のコストが一番大きいんです。でも、紙ベース、手作業が基本なので、結局人件費、手間ですけど、これが減りません。

PC使っていても、単にペンがPCになっただけ。結局は紙、印鑑・・・。電気代金やらメンテナンスで、余計にコストが・・・。

印刷でやりましたが、究極までPCで編集すると、1/2の費用で印刷物ができます。PCで作業するので、手作業が極端に減りますし、やり直しも簡単。


結局、人がいない、金がない、事務量が多いを何とかするためにやったんですけどね・・・(泣)

紙ベース、手作業から脱却すると、人件費は減らせます・・・このままで人件費を減らすと臨時職員だらけになって、責任が・・・宙ぶらりんです(大泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-03-13 21:08 | 日記


<< いかん・・・      なんだかな? >>