研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 25日

こどもの権利条約


これに参加して、こどもの権利保護をほぼほったらかしにして、大人を取り締まる法律を作ったのは・・・日本だけらしいです・・・援交防止法みたいな・・・法律家も唖然としています。


今回、なんだかんだとユニセフを絡めてやってますが、結局、捕まえるためのものになりそうですね・・・。

法律は人間が暮らしていくためのルールを決めるものであって、取り締まりのためのものではありませんが。

どうも、根拠法は簡単に作って、手続法に力を入れる傾向にありますね。それも取り締まりを中心に・・・。

今も、「お上!」は健在か?中国地方の端っこにあった藩の影響が未だに強いか?織○家はいつまでたっても天下はとれない?細○家は数百年かかって天下をとりましたが・・・すぐほっぽりだした(^^
[PR]

by amuro1900 | 2008-03-25 00:08 | 日記


<< 冬の稲妻      ヒストリア >>