2008年 03月 25日

おかしな批判


また始まりましたねおかしな批判。

確かに制服さんたちは持っていますが、突発的な事案に対してのもので、標準装備。使用も非常に限られています。と書きながら、丸腰の逃げていく中学生に「向かって」発砲していたりして・・・運用上は空に向けてです。それと弾は5発。りボルバーのニュー南部ですから、暴発防止に1発抜いてあります・・・予備弾なし。

私服さんは普段は携帯してませんね・・・西部警察じゃ~あるまいし。該当する事案があって、携帯の指示があります・・・。

集団や相手が持っていることが想定できる場合は、携帯指示が出るでしょうが、今回の事案では携帯指示までは出ないモノでしょう。たた、同場所で複数配置されている場合にもかかわらず、無線機なしはちょっといただけませんね・・・部署が違ったようですから縦割りの弊害か?

無線機はデジタルになってから、専用を使わないとね・・・一般の無線機では何を話しているか分かりませんよ・・・。

飛び道具の運用ははっきりした事案以外厳格にやってもらいたいです・・・よって、携帯していなかったことを批判されるのは、ちょっとおかしい・・・連携がとれていなかった点は批判されるべきでは?
[PR]

by amuro1900 | 2008-03-25 23:22 | 日記


<< うううう!      こうなったら・・・ >>