人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 19日

天候

この連休は、海や山に出かけられた方も多かったでしょうか?

ただ、梅雨前線の影響で、トンデモない連休をすごされた方も多く、ご心労お見舞い申し上げます。

今年の天候は特におかしいですね。早くから、9月頃と同じコースで台風は何回もくるは、太平洋高気圧が強すぎて暑さのせいでたおれる方も多い。特に変ですね。

現場を担当してたころも、年々天候がおかしくなっていくので、毎年大変でした。
1日ぐらいの天気は、雲と海のにおいで、ほぼ予想できますが、数日間になるとちょっと無理です。天気予報と日々の雲の感じで、現場の段取りしてましたが、はずれることしばしば。航空写真測量を雨のやみ間にしたことしばしば。

今年は、変だと言いながら、大阪近辺は大した被害もなく、何とか現場は動いています。逆に、イベントの日に予報では「曇り」で喜んでいたら、カンカン照りの天気だったりと、大変なくらいでした。

今年は、イベント関係と台風なんかが重なるといやだな~と思いつつ、業務をこなしています。(もうすでに何回か遭遇!)

ちょっと脈絡のない、天候ネタでした。m(_ _)mペコ

by amuro1900 | 2004-07-19 21:33 | 日記


<< しんどいです(..ゞ アセ      悪戦苦闘中(..ゞ アセ >>