2008年 04月 05日

びっくりしました


現状が「正」で観察されていたんですね。自説を補強する目的で。

私は「現状は違う」で観察を始めました。どこがどうなっているか?を確認するために。

植生と地形が整合していること、表面的におかしな部分が多かったので、再度観察の上、詳細地形図を作成し、検討はその後と思っていました。

でも、違った・・・(汗

次回から、森林生態学の専門家の参加を希望します。

私でも、子供の頃からの経験(檜林に毎週通ってました。)と仕事での天然記念物担当で、基礎的な見方はできるようになりましたが・・・。



それと、空想の羽を伸ばせていいですね・・・根拠は?記紀にあるから?近世でもいくつかの史料で、史料批判しないと使えないのですが・・・。


空想できないと・・・アカ○○にはなれないのですね・・・作家ですね(泣)


それと、私は学生時代から、宮内庁さんが決めている何とか天皇は気にしていません。というか無視してます。比定を否定する気もありません。古墳の研究がまず第一ですから・・・。

スタートは古墳からでしたので・・・私。
[PR]

by amuro1900 | 2008-04-05 20:54 | 日記


<< マスメディアの方へ      あれ?2 >>