2008年 04月 10日

すごいな~


Wordとかで・・・凄いことしてますよね・・・いろいろと。

横で見ていて目が点。

Wordは文字を打つだけ。それをPMに流し込み。エクセルは最低限の表を表現するだけ。PMにしても他のにしても結局組み直しですから。

データは桐で動かしていて、何かいるとなると、ちゃちゃと作ってました。画像も写真屋さんで加工・・・それぞれ適切なソフトを使用。

で、この職場環境を離れると、EとWしかないので、最低限のことしかできません・・・羽をもがれた状態?

データもAを使えばいいのですが、pro以上で無いのが多くて、結局徒労に終わることが・・・。


ちょっと勉強します・・・VBも簡単なのしかできな・・・と言うか、ややこしいの作って、作った本人がいなくなって、トラブったら・・・そこで終わりですので。

ちょっとE固有のやり方を覚えます・・・ただ、会計関係は弥生にします・・・元データが細切れ状態です・・・これを1つのファイルにするには、人件費かかりすぎ(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-04-10 23:11 | 日記


<< かべがみは?      jtd >>