2008年 04月 12日

とんでもない・・・計画


計画が出ましたね。6月に合わせるなら4月末までに予算積算かな?

上と下で折半してする事業は、あの計画のまま進めると、今度はこっちに赤が出ます。内定が来たら即契約と準備を進めて来たところは、こけてるでしょうね・・・。


職場ももろ影響が出ますが、私個人も・・・障害者医療費は上からの補助ですので。1割負担と出ていましたが、どう1割負担なのか?

今、1回受診で500円です。同じ所で2回まで500円、1ヶ所1,000円の負担です。月に自己負担が2,500円を超えると、その分が帰ってきます。領収書をもって、手続きに行きます。

鼻、目がアレルギーになると、最低月2回以上行きます。耳鼻科、眼科で2,000円負担。そこに、腹痛などで内科に行くと、こっちも2回は行くので1,000円負担。

ちょっと調子が悪くなると、月3,000円必要です。でも、500円返して!の手続きには行ってません。500円返してもらう、人件費他を積み上げると500円以上かかりますので・・・気が引けて・・・一般の方はどんどん手続きしてくださいね・・・制度ですから。

これが・・・どうなるのでしょうか?


あ!症状が出たら、まず市販薬で様子を見てますよ。やすくなるからと直ぐには行ってません。辛抱できなくなって行くので、先生に怒られます(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-04-12 23:58 | 日記


<< ○○○○市職員採用試験      8時出勤 >>