研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

今週は・・・


あっち、こっち、丁稚です・・・知らないか?吉本(^^

さて、月曜日の会議を皮切りに、いきなり火曜日定期診察で休みです。ただし今月初めての休暇取得。

水、木は高野山に人権研修。費用は職場もちです。宿泊なので、そこそこ必要。大変だけど頑張って!みたいな言いかたされますが、別に大変でもなく・・・人権って、取っつきにくい?

金は午後、現場視察・・・今の職場で唯一現場に出る仕事。もちろん、文化財の時はかかわりましたよ(^^

土曜日はちょっと用事で、日曜日は和歌山市へ。釣りのイベント受付スタッフです。現地6:30集合・・・おきられるか?(..ゞ アセ

ま、ホントに今週はあっちこっちで事務する時間がありません・・・よって先週やりました・・・日付は全部来週です・・・・書類無くさないようにしないと・・・よくやるんです、準備しすぎで、無くす(泣)

9月も毎週出張が1本ずつ入り始めました・・・出ることを基準に事務をしないと、まわりません。



なんだか、5人でやる仕事を10人がかりでやって、なおかつ、忙しい!というのが、こっちの定番みたいな言われ方しますが、私は、3人前の仕事を1人でする!が基本です・・・と言うか、そうしないとまわらない職場に10数年(泣)

今は、2人分ぐらいかな?1.5人分ぐらいか?・・・体が続きません・・・。

それと、weblogを巡回していると、メンタルな病気で休職中の人が多いですね。人間関係が主な原因みたいですけど。

重荷がなくなって、メンタルな部分での重圧が無くなっても、そのまま!の実例を知っていますので、本人の能力も考慮に入れるべきかもしれませんね・・・なんでも、職場の人間関係だけでなく・・・実感しました。

私も、体が動かなくなったら・・・まずは、病欠、その後休職・・・かな?メンタルではありませんが・・・ちょっとメンタルも?かな?


今日は、記事内容、しっちゃかめっちゃか。
[PR]

by amuro1900 | 2008-08-17 23:17 | 日記


<< 陵墓      新たな動き >>