研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 06日

おかしい・・・民間編


今の業務で、会議なんかで業者の営業さんが来られます。でもって、上部団体が、太鼓判付きで推奨するので、サイト他情報を確認したあと、業務の啓発冊子などに掲載して、宣伝活動をしています。


で、あちらの営業さんから電話がかかってくるのは、こっちの宣伝活動の後の後・・・なぜ?


ホントに営業職?


「もう告知始めてますけど・・・?」と言うと、あちら沈黙・・・。


私、こっちはあわない、あっちもあわない、勤めるところないな~といやいやこっちにいました。

でも、案外あっちがあうか?


来週から、銀行さんに営業まわりします(^^・・・(謎


そうそう、「車に広告を掲載するのに、現場から帰ってきてから、作業服からスーツ、営業まわり、これが普通にできるのが凄い!」って話を聞きました。

普通ですけど・・・なぜ凄いと思う?・・・やっぱりあわないかな?
[PR]

by amuro1900 | 2008-09-06 14:17 | 日記


<< 列島創世記      業務改善のコンペ? >>