研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

ちょっと横道


お風呂に入って、ちょっと落ち着きました。

夕べはしっかり寝られなくて、朝、だめかと思い、一番で病院にいって、病院から休暇申請の電話をしました。

久しぶりに、「休職」や「退職」で検索してみると、

「専門的なスキルのない○務員」って書かれてますね。


これは大きな間違い。

確かに、営業のスキルや会計のスキルなど、一般的なスキルはありません。ただし、民間で一番必要なスキルを持ってます。

「役所に対して、法規、条例に則したつっこみが入れられる」ですけど・・・。


一般の方は、感情的、感覚的、民間ではあたり前的なつっこみを入れられますが、たいてい、「通知がありますので。」って言われてませんか?

言ってた方が、民間になったら、どうなります?分かりますよね(^^


ま、ただ漠然と目の前にある仕事をやっている人はスキルのない・・・になるかも?

仕事の目的が理解できていない○理職がいたので、びっくりしたことがあります・・・以前のとあるアンケートで(泣)

私、正職で長年やってた業務、ひっくり返すスキルありますけど(笑)
[PR]

by amuro1900 | 2008-10-17 22:20 | 日記


<< のだめ      闘病日誌 >>