研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 18日

マイノリティー


人間は、マイノリティーというか、少数になると所属を求めるものなのでしょうか?

アイデンティティも大事ということ。

その意味では、私は、障がい者というマイノリティーの範疇?でも、違うんですよね。


アイデンティティも何かあるか?

立場によって、いろいろな組み合わせがわるような?

何回目の読み直しか?

無国籍

今回、読み直してみて、「集団」をしみじみ考えています。


昨年、国籍の勉強をするために買った本です。今年違う意味で役立つとは思わなかった。

本との出会いは大切ですね。

この方は実際に会えるかも?です・・・うまくいけば。
[PR]

by amuro1900 | 2008-10-18 19:25 | 日記


<< ちょっと引っ越し・・・行政ネタ      のだめ >>