2008年 11月 26日

weblog


メインテナンス終わりましたね。

案外、exciteを使っている人が多かった。


入院中読書三昧でしたが、ネットでは得られない情報も沢山詰め込みました。

でも、ネットレベルの本もあり・・・・。

読書はやっぱり大切だな~と思った反面、体育館?運動場?全面に布を広げるようなこともしないと、本にはならないと実感。


事実はありますが、あなたの結論は単なる・・・・でないかい?てなかんじで。





考古学の資料は弱いという意見があります。同時性がなければ、2、3次資料です。でも、ものは1次資料。

文献史学では、「写し」が頻繁に。

古代史で使ってるのは中世の写しですよね・・・・何回写しされているか、どなたか確証あります?5次資料以上なんてざらではないかと・・・。

弱いどころか、信用できないような?(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-11-26 17:21 | 日記


<< そうそう      神経内科 >>