人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 18日

なんでもCMS


サイトですが、なんでもCMSに移行しているので閉口してます。


サイトに慣れないので、簡単に更新できるようにCMSにするみたいです。

確かに存在するだけで更新がないサイトは意味がありませんが、CMSにしても、更新しない人は更新しない・・・。

一番の問題は各コンテンツの特徴がなくなります・・・定型になるので・・・これが一番の問題みたいな?・・・気がします。

個性が無いと、情報を探している人はうろうろします・・・どこ見ても同じでよくわからない・・・って・・・・私がそうなので(^^


どうなっていくのやら・・・。


そうそうモバイル用はCMSが適当ですね。私がやるとどうしても内容が濃くなるので・・・。

CMSだと簡潔に作れます。というか、説明を受けたモバイルのCMSのできが良かったからでしょうけど・・・サイトのCMSでできのに良いのに出会ったことがない(泣)

by amuro1900 | 2008-12-18 08:41 | 日記


<< 考古学協会会報      モノに終始 >>