研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

行政ねた・・・ちょっと引っ越し・・・就労


非正規従業員の未更新、大量発生。失業者急増。ハローワーク大変。

内定取り消し。ハローワーク大変。半額で留年させる大学もあり。


大量に切る反面、雇用自身は減ってません。求人はいろいろあります。正規職員はさすがに少ないですが。

更新されなかった人や、もともと失業している人も、仕事ならなんでもいいとおっしゃいますが、求人からいろいろ選びます。ちょっとでも条件が合えば、そこに行ってくれればいいのですが・・・。

確かに、時給なりが高い方がいいですが、無職よりはまし。第一なんでもいいと言ってるのに・・・。

難しいです・・・。


私はやめたら、職がありませんね。自営するにも体力が・・・。細々と執筆業でもしますか?これも営業活動しないと。

ま、最低限の年金はもらえるので、「食」には困りませんが、なにもできない。

でも、年金って生活保護費より安いですよ。よって、年金生活で生活保護費をもらってる人もちらほら・・・この方々はましな方、年金月60,000で暮らしている人も沢山。

政府はいろんな事業で何十億って話をしてますが、国民までには行ってませんよ・・・いろいろと。

なんたら給付も何日分の生活費?経済効果は期待薄・・・仕事だけ増えます。
[PR]

by amuro1900 | 2008-12-23 20:57 | 日記


<< 12月24日      びっくりすること >>