2008年 12月 28日

マーケティング


おやつの展示会、研究会のタイトルなりを見てますが、マーケティングが生きています?

はっきりいって・・・見ていてげんなりです。

タイトル、内容・・・いろいろ吟味して、いかに顧客を呼び込むか。


それと、大名展示は必要ありません。無いと思っていたのですが、小さな所でも大名展示でした(泣)


大名展示は私の造語か?大名発掘っていいますよね。テレビあり、ソファーあり・・・の事務所。

あれとは違いますが、見せ方が、見せてやる!って感じの・・・かな?

図録などのお土産ものも必要です・・・図録なりパンフなりはお土産ものと考えていました。



大学経営も同じことが言えると思います・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2008-12-28 15:05 | 日記


<< 考古学研究219      岸和田市立郷土資料館2 >>