研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 04日

明日から


仕事です。私の所の強みは、毎年5日から。皆さんは4日から。ただ年末は29日まで(泣) 今年は同じでした。


さて、本日この正月初めて外に・・・でた!

車の運転がちょっとへたくそ?足が・・・リハビリしてたのに・・・年末から、じっとしていても体は疲れて、肩、腰ぱんぱん。

29日までは、仕事していてぱんぱんでしたが・・・。


今年はどうなるのでしょう?


たぶん○月にあるとおぼしき、○墳の立ち入り調査・・・観察会は、今年、私は見送った方がいいでしょうね。

堺市みたいに、通路がちゃんとされていて、ふ~ふ~でしたので。あの時みたいに寒かったら、もうとんでもないことになりそうですから(泣)

あきらめるか?

書くことに専念するか・・・。仕事は自分の長所が生かせる部分で、なんとかしたいな。一昨年はネットワークなり、ミラーリングなり、バックアップなり、知ってる所からの延長が多かったので、わりとすんなり入れました。

一番の大仕事、アナログ・・は、宗門改帳の延長なので、これもすんなり。

アナログ・・なんて、古いことなんて てな感じですが、ひっくりかえせば、現在でも有効なシステムを江戸時代に完成させていた!・・・のがびっくり!なんです。

歴史人口学からすると、外国で同じことをしようとしても、データが・・・ない!
[PR]

by amuro1900 | 2009-01-04 19:27 | 日記


<< 三昧      レジストリ >>