研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 21日

頭のよさ


「頭のよさ」をコンビニの現場から考える

読んでみて、納得した私は甘いか?


でも、学校の勉強と商売は別でしょう。


コンビニのシステム覚えるのは、高校までの学校教育につうじますが。

とにかく覚えなさい!・・・ですからね。

全部覚えても仕方無いような・・・基本的なことは覚えて、どこに何があったか知ってれば、実務はOKですよね。試験対応は無理ですが。

私・・・試験対応が無理な人でした(泣)

でも、あきれるほど何でも頭に入ってますよね・・・いい学校出た人。

でも、その知識でなにかできるか?と言うと、計算が速く出きる程度・・・漢字が直ぐ出てくる程度。

3つぐらい事象がかさなると・・・(..ゞ アセ  みたいですよ。
[PR]

by amuro1900 | 2009-01-21 23:10 | 日記


<< 歴史人口学で見た日本      佐紀陵山古墳  その2 >>