研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 31日

底辺


私たちの組織、いや全国にある組織は底辺だと思っています。

住民が豊かに暮らせるようにサービスを提供する。

そりゃ~許認可の権限もあるので、そんなこと無いと言われるかもしれませんが。

でも、許認可は元々国、都道府県から降りてきたので、固有の権限ではありません。


地方自治だ!って建前がありますが、国なりがめんどくさく(ひらたく言って)なったので、地方でやりなさいってなっただけですね。

結局、国ですよ。

皆さんも、景気が悪くなって、給料なりがさがり、底辺の人間の給料が良く見えるから、怒っているんですよね。○○員にしかなれなかったやつだ!との卑下もあるみたいですし。


ただ、勘違いしている人もいますね。許認可できるのは我々だけだ。だから○い!って思っている人。

中も外もよく考えて行動しましょう。
[PR]

by amuro1900 | 2009-01-31 12:21 | 日記


<< 明日は仕事      障がい者 >>