研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 28日

なぜ調査するのか?


この疑問の答えですが、外に出てみて、ますます明確な答えが出てきません。

答えていた当時も、明確にはできませんでしたが、ますますです。


山があるから登るんだ的な回答では、極端な話、趣味?的にとられてもしかたがないような。

自己中心的に、理屈を振り回している感じですかね。


高度成長期以後、工事の仕方が大きく変わって、それまでみたいに、工事の痕跡がカクラン的に残らなくなりました。

遺構を根こそぎ掘削してしまうので、こちらも根こそぎ調査ですね。



理屈を振り回してるのは、どの事業にもいえますが、こちらはなかなか・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2009-02-28 23:58 | 日記


<< スカイ・クロラ      必要?不必要? >>