研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 14日

診察


今日はとある病気を心配して、診察してもらいに行きました。完全予約制の所。

初期段階の症状であることはまちがいありませんが、対処するための薬がすでに一部処方されているので、この段階で他の薬をだしたら、眠気他がひどくなって、生活他に支障がでるかもしれません!と言われました。

結局、対処療法しか方法はない。

ちょっとね~。

肉体的な労働もあります。一週間つとめると、体がぼろぼろ・・・・。

頭使うことしかできない!と宣言して、障害者扱いしてもらいますか。障害者ですけど・・・(汗

ハンディキャップのある人への配慮なり、もっと教育しないと。

仕事で、障害者の就労支援なり、障害者の人権なりの研修をうけますが、あれは健常者の理屈で話ができあがっています。

そういう部分は、障害者も参加してやっていかないと、いけないと思いました。
[PR]

by amuro1900 | 2009-03-14 23:21 | 日記


<< 嘱託      就職 >>