研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

帰ってきました・・キャンパスプラザ京都


学生の女の子が沢山いました(^^・・・関係ないかな?

キャンパスプラザのシンポ行ってきました。

a0009707_23302790.jpg


デスカッションはパス!

事実報告だけきいて・・・。

陵山は行かなくても正解かな?予想どおり、盗掘以降の手が大幅に入っていました。


ただ、相手を否定することに終始しているような気がします。

縦割りですから、相手を肯定するところから始めないと、相手の立場がありません。

文化財保護の歴史と陵墓を守っての歴史とどちらが長いですか?

まず、守ってもらってありがとうを言うべきではないでしょうか。

文化財に関わったモノは調査後崩壊がほとんどですからね。こっちのほうが危ない気がします。
[PR]

by amuro1900 | 2009-05-17 20:44 | 日記


<< 文化財保護・・・法      体調不良 >>