2009年 05月 17日

文化財保護・・・法


法の条文で行くと、そんなに凄く無いですよ。底の抜けたおけ法ですから。ざるではなく。

あれだけの数の陵墓を文化財保護・・・法でなんとかするっても、何もできないどころか、これまでの古墳みたいに無くなっていくのが関の山。

法で何とかしてるんではなく、担当者と関係者、地権者で何とかしてますよ。

陵墓を後世に残すのなら、今のあり方のほうが、よっぽどまし。

へんに残して、半分だけ石張って、へんな古墳を作るよりよっぽどまし。

へんなモノ作ってるのわかってないようですね。


普通は調査して、その後無くなる!ですからね・・・。

これで文化財保護・・・法って凄い?んですかね。
[PR]

by amuro1900 | 2009-05-17 23:37 | 日記


<< 関近研例会      帰ってきました・・キャンパスプ... >>