研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 30日

あれ?何かしたかな?(..ゞ アセ

今度はデスクトップにてカキコ。よって顔文字有りです(^^←ちなみにこれは、手打ちです。

さてさて、ここ数日のアクセス数が通常の倍になってます。関近研以外、アップしてないのですが・・・。議論もないし・・・。(ちょっとWEBサイトデザインの話はありますが・・・。)

何かしたかな~私・・・???

何か不都合がございましたら、何なりとご指摘下さい。「そこ、おかしいんちゃう?」、「あんた、無茶書いたらあかんは~!」、「あほなことばっかり書かんと、論文書き~な~!」とか・・・。
(大阪弁、厳密に言えば泉州弁、は打ちにくい・・・(..ゞ アセ )



そうそう、方言で思い出しましたが、和歌山弁の歌があるそうな。昼休みに聞いて大爆笑というか、泣いてしまいました・・・。

話によると、「だぢづでど~、だぢづでど~」、「ぞうきんはどうきん」「ぞうはどう」・・・とかいう歌詞らしくて・・・。
和歌山弁では、「ざじずぜぞ」が「だぢづでど」になります。
例でよくだすのが、「象の銅像(ぞうのどうぞう)」が「どうのどうどう」になるということ。
ワープロで「みど」と打っても「溝」に変換されないので、「みど」で「溝」と出るように単語登録してる人がいるとか・・・。(^^
[PR]

by amuro1900 | 2004-08-30 21:53 | 日記


<< 年代観!      設定完了!(^^ >>