カテゴリ:うだ( 8 )


2008年 09月 23日

百舌鳥御廟山古墳

秋、同庁の調査に合わせ、堺市も指定範囲外の堀を発掘することになった。


らしいですね。

見学は、冬でしょうか?

歴史学研究会日本古代史部会「陵墓」問題シンポジウム

2008年10月18日(土) 12:30~18:00

専修大学 神田キャンパス 1号館12教室



こんなのもあります。
[PR]

by amuro1900 | 2008-09-23 19:15 | うだ
2006年 08月 11日

世間には・・・

おかしな理屈を振り回す人が多いですね・・・。

開発許可不必要だから、文化財○○法の届け出は必要ないやろ~!聞いていない!・・・。

始末書がいるなら先に言わないと理解できんじゃ~ないか!・・・これこれ、先に届け出を出しなさい・・・。

勉強会開催!・・・アカポスの発言。・・・5年間、何聞いていた?・・・。

仕事が出来ないのは指導する方が下手だから!・・・16年選手の発言・・・(..ゞ アセ

・・・・書き出すときりがないので、やめます。断片を披露・・・(大泣)
[PR]

by amuro1900 | 2006-08-11 21:28 | うだ
2006年 08月 02日

発表

とあるところで今度発表しますが、1999年発表しかけた内容。これ会議室に書いたと思いますが、レジュメは出ましたが、内容はちゃんと発表していない、表に出たことがない内容です。
(事前発表でこてんぱんにやられて、発表当時内容変えていったら、変えた内容を当日ごっそりやられたヤツです・・・。)

今年、書き直そうと読んでみると直すところがない!自慢じゃありませんよ、全く研究が進んでいない・・・。そらそうだ、こんなテーマを追いかけているのは私だけ・・・(^^

私が怠慢?別分野で個別の論文はいくつか出ていますが、全く影響を受けない・・・。ごっそりやった人は大坂本願寺の喧嘩に没頭?

よって、7年たって世間に出させていただきますm(_ _)mペコ
[PR]

by amuro1900 | 2006-08-02 21:27 | うだ
2006年 08月 02日

査読

私、10年ほど前に○山にある学会に「ブタ」研究についての批評を書きました。半年ほどして「不採択」とペラッと通知。動物考古学に関わる人に見てもらいましたが、内容は悪くないと意見をいただきました。ただ、一人の方は、「構成がよくなので書き直しをしよう!おいで・・・!」との意見を。

若かったです。おいでの意見を素直に受け入れられずに、自分で書き直して再投稿。で、数ヶ月後に、また「不採択」とペラッと通知。

で、査読誌に投稿をやめました・・・。関近研に没頭!地元の小さな研究会に没頭!動物考古を中断したのもこの頃?
(数ヶ月後によく似た内容のモノが掲載されて、完全にプッツん!(^^)

今、読むと批判だけしていて、対論を出していないなど、自分でも不備は認めます。ただ、「ペラッと!不採択。」はね・・・。

最近、勧められて歴史系に投稿しました。こちらは「書き直し採択」の意見をいただきました。で、書き直して再投稿。掲載していただきました。初の査読論文!
(会費、全部あわせて数万円払って、投稿しないのって、バカ?って言われた・・・(泣))

調子にのって、別の歴史系に投稿。数ヶ月後、ペラッと「不採択」通知・・・。これも、歴史系の人に読んでもらいましたが、論文にはちょっと短いけど研究ノートなら一発採択では?と・・・。

大きな所で、西日本にあるのはみんな、仲良し倶楽部に入らないと、長~~~く待たされた上に、ペラッと「不採択」みたいですね。



私、2度ほど査読する立場になりましたが、掲載するために直して欲しいと思って、一所懸命読んで意見を付けました・・・。落とすつもりは毛頭ない・・・今年も一本やる予定ですが・・・もちろん査読誌ではありませんよ(^^
[PR]

by amuro1900 | 2006-08-02 21:13 | うだ
2005年 04月 18日

本日の会議

本日とあるところでの会議・・・。

文○財担当者の会議なのに、埋蔵文化財一色で、何だか気分が悪くなった。

それと他の団体のやり方を気にするのは、何故なのか理解不能・・・。
あるやり方を採用しようとする団体があり、そのやり方についての意見を求める・・・。

こっちとしては、そんなやり方めんどくさくてやりたくも無いのに、散々話を聞かされて、このくそ忙しい時に・・・。そんなのやってる所に聞いたらイイジャン!

やるつもりもない団体まで巻き込まないでほしいな・・・。

もう、規則も何もかも違うんだから、同じやり方が採用できる訳もなく・・・。

もうホントに・・・。

それと人のマネばっかりしてると、生き残れませんよ・・・合併無かったんだし・・・。
a0009707_1961654.jpg

[PR]

by amuro1900 | 2005-04-18 19:02 | うだ
2004年 05月 31日

某公社

新聞で、某公社の裏金の実態が報道されていましたね。
支払った金を現金でバックさせていた。

現金でバックさせてどうしたんでしょうか?
そのまま郵便貯金にしてたのでしょうか?
でも、1つの口座に入れると利子に対する税金が・・・。
お!だから国税庁にあげられたのか!(..ゞ アセ

でも、何を考えてこんなことしてるんでしょうね?
理解不能・・・。何に使うの?わけわからない、不思議な・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2004-05-31 18:52 | うだ
2004年 05月 11日

前期連結純利益、日本企業初の1兆円超え

T社!儲かってるじゃ~ありませんか。このデフレの時期に・・・。

結局、不景気、不景気といいながら、企業はしっかり儲かっていて、それでいて賃金を下げるなんて・・・、トンデモ無い話だ。

住宅業界も盛況ですし、銀行もほとんど預金者には利子つけずに、貸し付け利子はしっかり稼いでいる。どう計算しても、もう不良債権無くなってるでしょ~う!(怒

なんで、賃金ばっかり下がるの?
[PR]

by amuro1900 | 2004-05-11 22:13 | うだ
2004年 04月 03日

林檎と窓達

a0009707_16334.gif厳密に言えば林檎と窓達では無いのですが、勘違いしている人が多い?CPUのクロック数です。

林檎はG4-800とかからG5-1.3Gかな、窓達は4-3.2Gが最高?
単純に数字を比べると、林檎がおとるってことになりますが、GシリーズはP4に換算すると2倍ぐらいで動作しています。計算の仕方が違うのです。
対してP4シリーズは理論値では3.2Gで動作しますってことで、実際はそんなクロック数で動作させると、熱暴走!実際はもっと低いクロック数で動いています。ノートは数値のほぼ半分と思って正解です。

どちらもほぼ同じクロック数で動いていると言うことです。よって早さもほぼ同じ・・・。

でも、写真屋さんを使ってみると林檎に軍配が上がること、間違いなし。窓達ではどうもうまくいきません(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2004-04-03 16:04 | うだ