<   2004年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2004年 04月 29日

Ayrton Senna da Silva

a0009707_201451.jpg合掌

(MP4からSENNA CAPに変更)
[PR]

by amuro1900 | 2004-04-29 21:33 | 日記
2004年 04月 26日

書籍

本日、書籍を入手。ちょこっと読みました。
考古学ジャーナル5月号、認知考古学とは何か。

前者は動物意匠の特集と龍野市の現状。後者はどこかの板であったように、忍耐が必要ですね。読むの・・・(..ゞ アセ

これを真剣に大学で講義してるんですよね~!O大では・・・。
どうなるんだ~!学生は? ????

じっくり読んでみます。
[PR]

by amuro1900 | 2004-04-26 21:49 | 日記
2004年 04月 25日

WOWOW

本日は上記のテレビ三昧・・・・。

午前中に吹替え版ハリーをみて、午後は字幕版・・・。
字幕版、本日気がつきましたが、せりふ案外短いものでした。先生達のはちょっと長いですが・・・。字幕を見なくてもほとんど理解。やっぱ子供向けか~。
[PR]

by amuro1900 | 2004-04-25 19:06 | 日記
2004年 04月 22日

文化財保護

バブル崩壊後、深刻なデフレで、埋蔵文化財保護、発掘調査が危機をむかえているといいますが、これは根本的に間違いです。その他の文化財を守る方が大変です。

国庫補助金があるとはいえ、調査にかかる費用は基本的に自治体単費。調査報告書を出すにしても、何するにしてもです。

その後の管理がまた大変。修理だ修復だとなると、数百万円、数千万円の補助金が必要。この世知辛い世の中で、これだけの費用を捻出することは、ほぼ不可能に近い。

経常経費、1000円単位で予算折衝ですよ・・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2004-04-22 21:37 | 日記
2004年 04月 21日

ぐったり2。

本日は打ち合わせ1本でしたが、大変なことに・・・。
秋から協議していたことですが、相手方ではほとんど白紙状態にあったことが判明。
明日から上司を連れて、再度調整に回らないと・・・。(泣)

だんだん業務日誌になってきた・・・(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2004-04-21 20:47 | 日記
2004年 04月 21日

ア フュー グッドメン

1992 トム・クルーズ主演 映画。国防総省での軍事裁判の映画です。さっきまで見てました。
これに似たテレビシリーズは、JAGがあります。海軍法務部のお話・・・。マニアック過ぎるかな~。

以前、職業としての軍人に凄くあこがれていました。特に海軍。戦争に行くためではないですよ。あくまでも、職業として。と言いながら、実は海軍系の飛行機がスキだったりして・・・。零式艦上戦闘機からF-14まで(^^

でも、日本には軍隊がないですし、海上自衛隊には空母はおろか、戦闘機もない。よって、この道に進んでしまいました。
この道も足を洗うつもりでいましたが、結局18年目に突入!

さてさて、本日も多数の打ち合わせをこなし、へとへと状態です。大きな事業は疲れます。事前の打ち合わせ。

明日も一本入ってます。(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2004-04-21 00:56 | 日記
2004年 04月 19日

ぐったり。

本日は業務が忙しくて、帰宅後ぐったり。せっかく、調子に乗れるかと思った原稿ですが、いきなり失速・・・・。

それにしても、国庫補助事業の書類の厚みには閉口します。ぱ!とみて分からない。
建築の設計書なので、しょうがないのですが、見づらい・・・。
土木はもっとシンプルなので、内訳書、代価表とすぐにみつかります。
(土木の設計書を扱っていない人には、同じ事かな?)

午後は打ち合わせで、ぐったりして、その報告書仕上げて、ぐったりして。
一日、重要文化財に振り回された感じです。

明日も打ち合わせ!ふ~!もう、ぐったり(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2004-04-19 21:29 | 日記
2004年 04月 19日

遠方より友来る。

本日、遠方からのお客様をご案内してうろうろと・・・。
昨日の負傷部分が痛み、十分な活動はできず。
ご迷惑をおかけしました。

本日はシップをはって就寝いたします。
[PR]

by amuro1900 | 2004-04-19 00:34 | 日記
2004年 04月 17日

負傷

本日は午後勤務でして、夕刻、片づけをしているときに、右足を強打。
すり傷と打撲だけと思っていたら、筋もちょっとのばした様です。右足の内側足首。
歩けるので、骨は折ってないようですが・・・。

数年前、収蔵庫でおもっきりこけて、左膝の膝蓋骨にヒビ入れたことがあります。
みるみるうちにはれてきて、次の日、歩けなくなったので、速、お医者へ。
これは労災認定を受けました。
今回のは、すり傷が痛いですが、歩けるので、数日で落ち着くかな?

肢体不自由なので、気をつけないと・・・。

そうそう!本日は抱えている原稿少し進みました。(^^
わかりやすい文章を書こうとするとどうも進みません。
でも、今月になって全く止まっていたものですが、本日はすらすらと・・・・。
今月中に仕上げて、投稿!投稿!
[PR]

by amuro1900 | 2004-04-17 20:41 | 日記
2004年 04月 16日

今井町

本日は、奈良県橿原市今井町に行って来ました。有料道路が開通したので、早くなりましたが、料金が高いので使用せず。ただ、バイパスを走れるので、奈良に入ってからが早かった(^^

国道170号線を北にむかい、富田林のところで竹内街道に入ります。太子町を通って、県境には二上山。奈良にはいるとそこは當麻町。そこから南に下って、バイパスを通って、橿原市今井町。

今井町は中世の環濠集落が寺内町に発展し、近世では在郷町になります。

伝統的建造物群の指定をし、様々な事業を展開中・・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2004-04-16 19:30 | 日記