研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧


2004年 06月 30日

校正

帰ってきました校正が(..ゞ アセ
今すると、今書いてるもの仕上げる気が失せるので、来週にします。時間はまだあるし・・・。
10月のとある研究大会に間に合えばいいそうですので、刊行。

それにしても、文字数、行数指示通りに書いて19頁だったものが、編集されて帰ってきたら、16頁になっていた。何故?・・・・・????
どこか文章抜けてる?なんでだ?(..ゞ アセ

ま、偶数頁に収まったので、ほっとしましたが、1字で改行になってる部分とかがあるので、ちょこっと文章を替えないと・・・・。ということは1行あたりの文字数が替わってる?

ん~、どうなってるの?


支離滅裂の文章で申し訳なく・・・、校正が帰ってきてちょっと焦ってるのと、さっきまで居眠りしてたもので・・・。

本日の日誌はこれにて終了。早くねよ~っと!
[PR]

by amuro1900 | 2004-06-30 20:29 | 日記
2004年 06月 29日

DX7

a0009707_125336.jpgDX7ってご存じでしょうか?
YAMAHAのデジタルシンセ!

20年前以上のものですが、出た当時欲しくて、欲しく!
だって、ちょっとmonoから6音ポリにかわった頃で、アナログだったのに、颯爽とデジタルで登場!凄かったです。

ず~っと欲しかったのですが、数年前に中古で購入!

極たまにしかひきませんが、ハードケースにいれて大事に保管!
持ってることに意味あり!(^^

ちなみに最上位機種はDX1です。
エレクトーンみたいな形してます。
向谷さんがライブで使ってました。
[PR]

by amuro1900 | 2004-06-29 12:54 | 日記
2004年 06月 28日

ASAYAKE

a0009707_215118.jpgん~!EWIネタばかりですが、結局行き着くところは、
ASAYAKEだったりして(^^

学生の時、ギター、ドラム、キーボードと
各パート練習しまくり・・・。
ただし、やっぱ野呂さんの指にはかないません・・・。

BASSはしょうにあわないので、やらない・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2004-06-28 21:52 | 日記
2004年 06月 28日

CASIOPEA VS THE SQUARE THE LIVE!!

a0009707_20141.jpgもう何回みたかわからない・・・(^^

やっぱEWI欲しい!

でも、コントローラーと本体で
120K!
そこに、リバーブ、ステレオコーラス
デジタルディレイ、サンプラーと
揃えると一体いくら・・・。

プロじゃないんだから、そこまで!と
言っても、本体だけではあの音は・・・。

ん~~~~~~~~~~!
[PR]

by amuro1900 | 2004-06-28 20:02 | 日記
2004年 06月 28日

情報収集

日曜日の研究会、近世史部会の顛末、情報収集できず。
ネタもとが、熱出してダウン。ということは、相当ひどかった?(..ゞ アセ

みんな興味津々だったのですが・・・・、明日は休館日で、水曜日は有給休暇・・・。
結局、情報収集は木曜日か~。



という、私も明日休み。お医者にいって、薬もらって、診断書もらって、来月の特定疾患認定継続のための準備・・・。昨日の私用もちょっとこたえてますし・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2004-06-28 19:43 | 日記
2004年 06月 28日

昨日

昨日は急な私用で研究会参加できず(泣)
前ふりしといてすみません。

結局、どうなったのか、明日(今日だ!)、情報収集・・・。

トンデモないことになってなければいいのですが・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2004-06-28 00:09 | 日記
2004年 06月 26日

体調ちょっと復活。

本日、一日ゆっくりしたら、ちょっと体調復活しました。
エアコン入ったり、入ってなかったりで、体調ぼろぼろ、おなかもぼろぼろ・・・。
金曜日にお薬替えてもらったのと、本日でちょっとしゃきっとしました。
季節の変わり目になかなかついていけない体質です(..ゞ アセ



はてさて、最近、サイトを終了される方が多くて、ちょっと困ってます。
読むところがない・・・。確かにこれって情報発信がメインですが、やっぱ読むところがないと、おもしろくないですよね。
(職場のサイトも宣伝ばっかり、読むところがありませんが・・・・(泣))

いろいろあったこと、出版された本のこと、ダイレクトに直近で皆さんの意見が読めるのなかなか楽しいんですが・・・。
書評とか、論文の反論で、1年以上後に読んでも、?????ってなりますし、元の論文引っ張り出すの大変です。

巡回してても、ちょっとつまんないです・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2004-06-26 19:35 | 日記
2004年 06月 25日

業務日誌

だんだん業務日誌一辺倒になってきました(^^

今週は書類関係がさくさく進み、また、発掘調査現場もさくさく進んでます。
来週の打ち合わせ日程や、特別展の打ち合わせもさくさくと・・・。

ホントにさくさく進んで、ホントにいいのかと・・・。第2弾の胸騒ぎ?

ま!仕事は順調に進むのが一番。
(でも、ちょっと問題発生しないと、なんかやった気がしない・・・。)


さてさて、最近増えているものがあります。

建設主自らが、「うちの敷地が埋蔵文化財に入ってるって聞いたんですが、建てられないのですか?」です。
何故、最近増えたのかわかりませんが、電話、直接窓口に来られるが、やたらと多くなってます。
「文化財保護法にのっとって、手順をふんでいただければ問題ありませんよ。」
「建てられないってことは、銅鐸なりがでて史跡にならない限りはありませんよ。」と
説明して、「ホ!」っとされて帰って行きます。
間接的に設計屋さんから話をしてもらうより、市民さんと直接話をした方が、一定啓発になるので、苦にはしていませんが、なんかおかしいな~てな感じで・・・。

遺跡の中だから建物が建てられないってことはありませんよ!皆さん。
[PR]

by amuro1900 | 2004-06-25 21:14 | 日記
2004年 06月 24日

業務日誌

本日は、某所のWEBサイト研究会。

議題は「申請用紙」の電子化と「FAQ」の掲載。

申請用紙を電子化しても、ネットで申請できるわけではありませんよ。
あくまでも、用紙をWEBサイト上で公開して、入手しやすくするだけ。

この議題で延々2時間・・・。
(この忙しい時期に・・・ぶつぶつぶつ・・・)

やるならやるって決めて、物理的にいつ頃できるかを聞いて欲しいですね。
「やりたいんですがどうでしょう~!」って言われても、
やるか、やらないかは情報担当課がする仕事でしょう。

やるって決めたらしたがいますよ・・・・。

そうそう、やっぱ胸騒ぎ正解!昨日からバタバタしはじめました。
文書を沢山作る結果とあいなりました。
2名で分担して、カキカキカキ・・・。
来週、ば~っと打ち合わせして、再来週に上級官庁に送付・・・。

何とか乗り切れそうです・・・。
(だから今日は時間が欲しかった・・・。)
[PR]

by amuro1900 | 2004-06-24 22:06 | 日記
2004年 06月 24日

CASIOPEA VS THE SQUARE THE LIVE!!

a0009707_204526.jpg凄いぞ!凄いぞ!凄いぞ!2枚目!凄い!

ギター2本にアルトサックス、EWI!!!!

それに!
TRUTH
ASAYAKE
連ちゃん!(*^_^*)ポッ/

ダブルのライトハンド!(*^_^*)ポッ/

もう言葉で表せない・・・・LIVE見たかった~。もう鳥肌もの!
やっぱ、音楽はいいな~。
[PR]

by amuro1900 | 2004-06-24 19:15 | 日記