<   2005年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 28日

GUNDAM・・・(泣)

予想どおりでした・・・(..ゞ アセ  1/1以外はやっぱりアート・・・。

なんだかグッズ売りのためのような展示会でした・・・。

それにしても、1/1・・・、コックピットが狭すぎ・・・。F-14より狭い・・・。合体すると広くなる?  そんな・・・。


高速代金2,400
駐車場360
入場料 1,000
図録  2,800
コアファイターハガキセット
1,580
以上、決算・・・(..ゞ アセ




30後半から40前半とおぼしき人たち多数・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2005-08-28 19:07
2005年 08月 28日

・・・・・(..ゞ アセ

書くことはいっぱいあるのですが・・・書けない・・・。

落ち着いたら書きますね(^^



・・・今、毎日何十通も上級官庁の方とメールのやりとり・・・たぶん事務官(若い女性?)さんでしょうが・・・。
で、メールだったり電話だったりと、職場内をうろうろと・・・。

あちらは机の上のノートPCでメール見ながら電話してこられるのですが、こちらは電話がある机(自席)とメールできるPCに距離がありまして、なかなか大変・・・。

で、メールの後にプリントアウトして、電話で協議・・・。電話で話し出すと1時間はかかります。あちらは疑問点を聞く、それに対する説明・・・。大きな声で話していますので、上司に報告する必要なし!やりとりが全て分かります(笑)。

金曜日も21:00過ぎまでやりとりしてまして、一応落ち着いたので帰宅しましたが、あちらは24:00近くまでおられた様です。その時間でメールが来てました。昨日仕事だったので、メールを確認・・・ありがとうございます。

さ!また明日からメールと電話のやりとりが続きそうです・・・。

東京-大阪、電話代いくらかかる? 行った方が安かったりして(^^
[PR]

by amuro1900 | 2005-08-28 09:22 | 日記
2005年 08月 27日

戦闘妖精雪風

OPERATION 5が届きました。OVAの最終話。

5巻で終了ですので、前評判どおり極端な終わり方・・・。MACROSS ZEROもそうでしたが・・・(^^

ホント原作を読んでいないので(神林 長平「戦闘妖精・雪風(改)」)比較評価はできませんが、OVAとしては良い作品だと思います。B3カックいいし・・・。



結局、戦闘機ものはなんでも好きなだけですけどネ!

a0009707_1017854.jpg


a0009707_10281894.jpg

(初期型スーパーシルフB3)
戦闘妖精雪風
[PR]

by amuro1900 | 2005-08-27 10:16 | 日記
2005年 08月 25日

いいな~~~LONDON!

行きたいな~!LONDON!

10数年前に1週間行ったきりです。あの時は、LONDON集中で、毎日地下鉄でぐるぐる回っていました。主に博物館巡り・・・。で、行っては本を買ってと、行きは手ぶらなのに、帰りは本の大荷物・・・。無理矢理スーツケースに詰めて帰国した思い出が・・・。

ちなみに泊まりは、ハイドパーク近くの米系ホテル・・・。地下鉄おりてから、ホテルまで誰もいない状態で、夜帰るとき怖かったです(泣)

LONDON行脚ですが、片言の英語と日本語・・・。と言うよりほとんど全て泉州弁!

「こんにちは~!」とお店に入って行って、「これなんぼ?」、「え?そんなに高いんかいな~!」てな感じ・・・(^^

これ以後、韓国行っても、中国行っても、泉州弁で通しています。


LONDON、行きたい、行きたいと思いながら、ヒースローまでの12時間と禁煙に耐えられないと・・・あきらめ気味・・・(泣)

(cahorsさんが行かれているので、ちょっとうらやましくて・・・。)
[PR]

by amuro1900 | 2005-08-25 00:17 | 日記
2005年 08月 24日

GUNDAM

やばかったです。忘れてました。GUNDAM・・・。

1/1のコアファイターが展示されているそうな・・・。セル画とかデフォルメされた絵とかが展示の中心かと思っていました、違う!

今月末までなので、日曜日にでも行ってきます。車で行けば30分!


GUNDAM
[PR]

by amuro1900 | 2005-08-24 20:06 | 日記
2005年 08月 24日

天候・・・台風・・・。

近畿地方はこの夏おかしな天気です。

猛暑かと思えば突然雲行きがあやしくなって、ドット雨が降る・・・。雷もなる・・・。落雷で停電したりして・・・。PC使っててどきっとしました・・・。サーバーとかないので、予備電源はありません・・・。HDDいったかとおもいました・・・。

台風もこっち向いていますよね・・・。



さてさて、職場が大変な事になってまして、なんだかんだで待機している状況?とっさな事態に対応できるように。

書類のミス、9月3日からの企画展の準備、10月1日開館の新展示館の準備・・・。当初は準備が重ならないように計画を作っていたのですが、なぜかづるづると重なる・・・。

おかしいです・・・(..ゞ アセ

とにかく、9月の第2週目までが大変です。それを乗り切れば・・・。

そうそう、9月4日ですが、酒井龍一氏はおもしろい話をしていただけるようです。
本日タイトルが来ました・・・。
第73回 かいづか歴史文化セミナー
(サイトは仮タイトル。)
[PR]

by amuro1900 | 2005-08-24 19:53 | 日記
2005年 08月 23日

小耳にはさんだ情報・・・2。

WAC・・・学生さんのエントリーが少ないとの情報も・・・。

この際ですから、積極的にエントリーされてはいかがでしょうか?

特に近畿圏の学生、院生さん達・・・(^^

セッション組んで、申し込めばおもしろいと思いますが・・・。ガンバ!!

a0009707_2358950.gif

[PR]

by amuro1900 | 2005-08-23 23:55 | 日記
2005年 08月 23日

English

今、毎日、English Abstractが飛び交っています・・・(謎)

どうしよう・・・。準備できていない・・・(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2005-08-23 18:45 | 日記
2005年 08月 22日

・・眞の仕事・・・。

第1巻「考古学への案内」は非常にためになる物です。

1回生が読むには手頃ですし、まとまっています。

ただ、他を読み出して、「野放しの推理ルール」とご批判いただいた事象のフラッグシップはこの方の仕事かも?と思ってしまいました。



エッセイとしては啓発効果抜群ですが・・・。

先人を批判的に見るというこの方の信念にのっとり、あえて・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2005-08-22 23:17 | 日記
2005年 08月 21日

小耳にはさんだ情報・・・。

WACですが、発表申し込み終了に近づき、セッション他の問い合わせが殺到しているとのこと・・・。

事務局も大変みたいです。

受理セッションに関して、英語のほうは発表になってますね。
Accepted Sessions

参加だけでなく、発表を申し込まれてはいかがですか?(^^
[PR]

by amuro1900 | 2005-08-21 16:18 | 日記