<   2007年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

予算案

来年度予算案の準備が進んでいます・・・。議会を通ればOKです・・・。


建造物調査・・・できそうな雰囲気・・・これをやれば・・・一定・・・一通り・・・調査が終了。


古文書調査と啓発と活用・・・に重点が置けそうです。

もちろん指定してからですが(^^


その前に補助金の要項を作らないと(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2007-01-30 23:22 | 日記
2007年 01月 30日

文献

調子に乗りすぎました・・・・数千円かかった・・・(汗

でも、目標の半分ぐらい?

動物関係は・・・公立図書館にない・・・(泣

でも、本を買うより・・・1/10以下かな?経費。
[PR]

by amuro1900 | 2007-01-30 20:14 | 日記
2007年 01月 27日

江戸明治東京重ね地図

こんなのがすでにありましたね。

江戸明治東京重ね地図

中身は知りませんが(^^


高いですが、何とかしてみるかな?
[PR]

by amuro1900 | 2007-01-27 23:57 | 日記
2007年 01月 27日

多面性

処刑された某国元首ですが、マイノリティー保護をしていた関係で、この方々には今も崇拝されている。今、その保護が無くなって、保護される以前よりもひどい差別を受けている人たちが存在します。


本来国策として取った行動ですが、自身がマイノリティー出身であることも関係するようです。


一面だけを見たらだめな例ですね・・・。


モノだけで見たら・・・ダメだな・・・発表の準備が終わってつくづく・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2007-01-27 21:10 | 日記
2007年 01月 26日

古地図で東京めぐり

これ・・・なかなか・・・面白いです(^^

古地図で東京めぐり
[PR]

by amuro1900 | 2007-01-26 20:16 | 日記
2007年 01月 24日

怖いぞ~

ミスをする人がいます。その事からはずせば、一定問題は解決します。

そのことを他の人にさせます。でも、もっとトンデモ無いことになる人しかいません。怖いぞ~!





結局、自分に返ってきます・・・。いつまでたっても楽になりません。

***単なるぼやきです・・・子供みたいなのばっかりで・・・(泣)***
[PR]

by amuro1900 | 2007-01-24 20:41 | 日記
2007年 01月 21日

仕事と勉強・・・

本日、午前中は文化財防火Dayの消防訓練・・・貝塚市木積(こつみ)孝恩寺(こうおんじ)。

ここには国宝の鎌倉建造物があります。朝、8:30出勤・・・いつもと同じ・・・休日だぞ!(^^
a0009707_17225391.jpg

a0009707_1723194.jpg


午後は、大阪歴史学会の中世史・近世史部会の合同見学会・・・貝塚市中(なか)願泉寺。

現在修理中・・・日が悪かった?試験・・・。
a0009707_17245899.jpg

a0009707_1725898.jpg

午後の方が寒かったです(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2007-01-21 17:25 | 日記
2007年 01月 20日

昨日・・・ちかれました・・・。久しぶりに大阪市内をうろうろしたのと、建物の中と外の温度差がありすぎで・・・。

うちの職場・・・お天気の時には外の日なたの方が・・・暖かい・・・そんなエアコンの状態(泣)

ホントに・・・貧乏だな~!

さてさて、今日おきたら昼でした(^^


ここしばらくそうですが、本日も半日文献調べ。ネットでいろいろコピーを依頼・・・府立図書館に!1枚35円だったかな?高いですが・・・仕方がない・・・交通費かからない分・・・コピー代に!

それにしても、最近、ホントコピーが増えてます。書斎から本が外にあふれ出してから、置く場所が無くなったのが1点目、読みたいのが多すぎてお金がついて行かないのが2点目。いろいろやるからですけどね・・・(^^

昔は読みたい論文1本でも論集1冊買ってました。

でも、今、それをやると・・・トンデモ無いことが起こります・・・もうできない(泣)

とか、書きながら、気がつくと買っている私が・・・そこに・・・いて・・・部屋に山が・・・できてます。
[PR]

by amuro1900 | 2007-01-20 19:35 | 日記
2007年 01月 20日

味の素

昨日は、大阪の味の素ライブラリーに行ってきました。

食文化研究助成の要旨集は公立図書館にぜんぜんありません・・・よって直接に。

平日なので、だれもいません・・・担当のお姉さんが親切にしてくれました(^^

何を研究されてます?とも質問され・・・いろいろです!と答え・・・。


単行本は家のあるのとほぼ同じでしたが、雑誌関係、辞書類が豊富でなかなかでした。

知らないのも中身をじっくり見ましたし・・・。


ただ・・・
コピー代金は390円でしたが・・・交通費かかりすぎ・・・公立にあったら・・・コピー代は高いですが、あれだけ交通費はかかりません・・・田舎は不便ですね(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2007-01-20 15:13 | 日記
2007年 01月 18日

データのやり取り

普通・・・事務でも・・・先に・・・データでもらってから・・・確認して・・・書類もらうのが・・・一般的ですよね・・・最後は民法の関係で捺印が必要ですから。

このほうが便利だし!


でも、でも・・・紙でください!・・・と頼まれて・・・驚き!

確認だけなので、データで送ったんですが(泣)


やっぱり・・・で○たる○ーかい○ず・・・て看板は・・・(泣)

詐欺みたいなものですから・・・おろしてもらいたいものです・・・看板。
[PR]

by amuro1900 | 2007-01-18 21:35 | 日記