<   2007年 04月 ( 67 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

動物考古学


2007/5 第24号が届きました。ちょっと前にメールで問い合わせていましたが、やっぱり去年会費払ってませんでした・・・6,000円請求されました・・・(..ゞ アセ

さて、私も注目していた「大物遺跡」についての論考がありました。

丸山真史「中世遺跡に見る「都市的な場」」

ちょっと・・・ちぐはぐな感じがします。ぱっと見て。うだにするか検討中・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2007-04-30 18:10 | 日記
2007年 04月 30日

やばい・・・(泣)


またやらかしました・・・ミス・・・明日、謝ります・・・どうも、ミスが多い(泣)

どんよりな日々・・・(..ゞ アセ



そうそう!こんなの教えていただきました・・・。

たま

いろいろやりますね・・・皆さん!(^^
[PR]

by amuro1900 | 2007-04-30 18:05 | 日記
2007年 04月 30日

ちなみに・・・私の・・・十八番は?

Mary Jane on my mind
I cry my eyes out over you
Long long and lonely night
Ever since you're gone

Mary Jane on my mind
My one and only love
Wondering if you were still mine
Oh how I miss you my dear

Mary Jane on my mind
Gently in my dreams caress your hair
Please remember I'll wait forever
I love you

Mary Jane on my mind
I cry my eyes out over you
Long long and lonely night
Ever since you're gone

Mary Jane on my mind
My one and only love
Every little thing you used to do
Makes my heart to cry

Mary Jane on my mind
Gently in my dreams caress your hair
Please remember I'll wait forever
But most of all I love you

関係ない?

その2は?

いつか君と行った映画がまた来る       
授業を抜け出して二人で出かけた      
哀しい場面では涙ぐんでた  
素直な横顔が今も恋しい
雨に破れかけた街角のポスターに
過ぎ去った昔が鮮やかによみがえる
君もみるだろうか「いちご白書」を
二人だけのメモリィー どこかでもう一度

僕は無精ヒゲと髪をのばして
学生集会へも時々出かけた
就職が決って髪を切ってきた時
もう若くないさと  君に言い訳したね
君もみるだろうか「いちご白書」を
二人だけのメモリィー  どこかでもう一度
二人だけのメモリィー  どこかでもう一度

全然関係ない?(^^



その3は・・・

女心の悲しさなんて
わかりゃしないわ 世間の人に
止して 止してよ なぐさめなんか
嘘と泪の しみついた
どうせ私は 噂の女

はなさないでと 甘える指に
男心は いつでも遠い
そうよ そうなの 昨日の夜も
すがりつきたい あの人に
夢を消された 噂の女

街の噂に 追われて泣けば
あせてみえます くちびるさえも
つらい つらいは つめたい青春を
怨むことさえ あきらめた
弱い私は 噂の女

どっかん?(^^
[PR]

by amuro1900 | 2007-04-30 09:26 | 日記
2007年 04月 30日

"Take It Easy"

Well, I'm running down the road
tryin' to loosen my load
I've got seven women on
my mind,
Four that wanna own me,
Two that wanna stone me,
One says she's a friend of mine
Take It easy, take it easy
Don't let the sound of your own wheels
drive you crazy
Lighten up while you still can
don't even try to understand
Just find a place to make your stand
and take it easy

Well, I'm a standing on a corner
in Winslow, Arizona
and such a fine sight to see
It's a girl, my Lord, in a flatbed
Ford slowin' down to take a look at me
Come on, baby, don't say maybe
I gotta know if your sweet love is
gonna save me
We may lose and we may win though
we will never be here again
so open up, I'm climbin' in,
so take it easy

Well I'm running down the road trying to loosen
my load, got a world of trouble on my mind
lookin' for a lover who won't blow my cover,
she's so hard to find
Take it easy, take it easy
don't let the sound of your own
wheels make you crazy
come on baby, don't say maybe
I gotta know if your sweet love is
gonna save me,

oh oh oh
Oh we got it easy
We oughta take it easy

気楽にいきたいね・・・(泣)

てきりいーじー と発音しないと・・・いけませんよ(^^
[PR]

by amuro1900 | 2007-04-30 09:17 | 日記
2007年 04月 30日

Hell Freezes Over


Hell Freezes Over

これ良いです!

1.Get Over It
2.Love Will Keep Us Alive
3.The Girl From Yesterday
4.Learn To Be Still
5.Tequila Sunrise
6.Hotel California
7.Wasted Time
8.Pretty Maids All In A Row
9.I Can't Tell You Why
10.New York Minute
11.The Last Resort
12.Take It Easy
13.In The City
14.Life In The Fast Lane
15.Desperado

この中でバンドでやったのは・・・

9.I Can't Tell You Why
12.Take It Easy

もちろん私は・・・ボーカル(^^

一番やりたかったのは?
6.Hotel California

でも、ギター2本では・・・いかんともしがたく・・・(泣)

a0009707_8492398.jpg

[PR]

by amuro1900 | 2007-04-30 08:48 | 日記
2007年 04月 29日

できた!(^^


発表用の写真・・・できました・・・CD-Rに焼き焼き・・・完成!と思ったら、プリントアウトも必要ってか?(..ゞ アセ

うちのプリンター・・・壊れてます(^^

明日、どこかで打ち出すか?


データで送るのに、何で紙が必要なの・・・(怒)
[PR]

by amuro1900 | 2007-04-29 21:41 | 日記
2007年 04月 29日

お出かけは?

皆さん、GW、お出かけは後半でしょうか?(^^

私、別段予定はありません・・・本読むかな?

昨日は弥生文化博物館に行きましたが、近つは後半にするかな?脳も見に行きたいけど・・・。


本日、ちょっと用で出かけてました。が、気分が悪くなって帰宅・・・ホームlessでも、もうちょっと綺麗ですよ・・・ゴミダメみたいな所に・・・よく一日いれるな~と感心して、はきそうになって・・・。


(..ゞ アセ


とにかく、発表用の写真仕上げます。.jpgでOKもらいましたので・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2007-04-29 13:54 | 日記
2007年 04月 29日

大阪の部落史 第3巻 史料編 近世3


部落史関係で新刊が出たみたいですが、アマゾンではまだ紹介されていませんでした。

で、一番新しいのがこれ。

大阪の部落史 第3巻 史料編 近世3

大阪の部落史通信40には臼井氏の詳細な解説が掲載されていました。(委員会のサイトにはまだ掲載されていません。)

凄い内容ですが、まだ・・・ちゃんと読んでません・・・(^^

そうそう、1巻執筆者の私の所には各巻1冊をご送付いただいておりますが、すべてにナンバリングが施されています。

アマゾンで販売している分にもあるのかな?日本の古本屋サイトでも見かけますが、あっちにもナンバリングあり?・・・これ、いつも思います。

3巻・・・凄いですよ。
[PR]

by amuro1900 | 2007-04-29 01:14 | 日記
2007年 04月 29日

陵墓公開


知らなかったです・・・読売新聞に片岡氏の記事が掲載されていたんですね・・・片岡氏と言うことは・・・関東版か・・・こっちだと坪井氏ですからね。


新指針に関しては、文書になって、なんだかいろいろ決まっているみたいですよ・・・あちら的には・・・。

最近送られてきた学会誌はすべて、「口頭での発表、現在検討中。」ってなってて、回答内容が示されていませんでしたが・・・。

学会側の参加メンバー、行政の人間は参加されていない?

これじゃ~いつまでたっても、並行線で、話がまとまらない訳だ・・・変に納得したりして・・・(^^




事前の根回し・・・下準備・・・これが・・・テクニックです・・・(笑)
[PR]

by amuro1900 | 2007-04-29 01:00 | 日記
2007年 04月 28日

文書入手

とある発表のレジュメを送付していただきました。

起案文書を見ている限りでは、書陵部長って、そんなに上の位じゃ~無いように見えました。

起案の体裁が、自治体のと違うからでしょうか?

私たちの体裁と比較すると、課長級の扱いですね。

京博が国立だったころ、学芸課長室にお邪魔したことがあります。大きな部屋でした。我が市で言えば部長以上の扱い?助役との間ぐらい?って感じでしたが・・・。


これからじっくりレジュメ拝見(^^
[PR]

by amuro1900 | 2007-04-28 22:17 | 日記