研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 68 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

本家サイト


本家サイトですが、5月はhit数多かったです。その後、元に戻っていましたが、今月後半アクセス急増。なんで?

監視?・・・何かやったかな?・・・なんだ?不明ですが、ちょっと多くなりました。


土曜日、寒かったので風邪ひいたみたいです・・・ちょっとしんどい!でも、明日は休めない(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2007-09-30 22:52 | 日記
2007年 09月 30日

持ち時間


40分だそうです・・・30分で組み立て?まだ読み上げをしていないので、何とも。

本来、前半だけで1.5時間、後半で1時間ぐらい必要かな?ですが・・・。

後半は発表したことが1回だけあります。これも時間超過・・・。

また、時間超過になるかも?ミスら無いようにがんばります。ちゃんと書いて、余計なことをしゃべらないこと。失敗は・・・一般向けに組み立てたこと(..ゞ アセ

今日、最終の準備をするつもりでしたが、F-1見ちゃった(^^
[PR]

by amuro1900 | 2007-09-30 18:11 | 日記
2007年 09月 30日

ガッチャマンとアトム


全米公開へ!

だそうです(^^

地球は一つ地球は一つ・・・ってOPではないか?

アトムは生まれてどっかにいってます(笑)
[PR]

by amuro1900 | 2007-09-30 00:47 | 日記
2007年 09月 29日

FISCO


30年ぶりなんですね・・・私が初めて知ったのはその時。

James Simon Wallis Hunt が好きでした、劇的なチャンピオン決定でしたし(^^

Andreas Nikolaus "Niki" Lauda の事故は凄かった・・・。


今は昔かな?



Ayrton Senna da Silva も昔になっちゃたし・・・(泣)

Senna のキャップは今も大事にしてます。
a0009707_21352529.jpg

a0009707_213703.jpg


珍しい写真
アイルトン・セナ/ベルガー
[PR]

by amuro1900 | 2007-09-29 21:15 | 日記
2007年 09月 29日

東高西低


いろんなことを検索していると、参考になる情報はすべて関東地区の自治体サイト。

ネット検索の記事はまるまる信用してはいけないでしょうが、まさか自治体のサイトがうそついてることは。一定信用してもいいですよね。
(粉飾会計はあるかも?(笑))

で、いろいろ勉強してますが、前提条件がちがったりするので、そのままでは・・・一定参考になります。

でも、どうして西(特に近畿)は、何も出さないんでしょうね・・・不思議で。


細かにネットだけで(最低限図書館とか紙媒体も)も情報開示してれば、情報公開請求なんて来ないと思うのですが。個人情報以外で表に出せないものあります?
[PR]

by amuro1900 | 2007-09-29 15:38 | 日記
2007年 09月 29日



本日は寒いですね・・・風が冷たい!


3本のアルト・・・HOTなサウンドをおたのしみください(^^

It's Magic
[PR]

by amuro1900 | 2007-09-29 13:47 | 日記
2007年 09月 28日

Vista


配色の変更 Windows スタンダードを選択すると・・・早い早い(^^


ま、見た目のVista度は全くなくなり、単なる2000proみたいになりました。

このCPUでこのメモリーですから、遅い2000proかな(笑)

選択肢がいろいろあって、おもしろいですね。


Xpはそのままだったり、クラシックだったりいろいろです。ただ配色はグレーにしてます。
[PR]

by amuro1900 | 2007-09-28 21:29 | 日記
2007年 09月 28日

が~~~~ん!


結局、材木屋で単なる器用貧乏であることを、今日、しみじみ感じました。

何でも興味をもって、いろいろ調べて平たく知識はあるけど・・・何もできないと・・・。

勉強の方も。

昔、言われた、「麻夢路さんって、どうしてそんな生活に何の役にも立たない知識もってるの?楽しい?」とあきれたように言われたことを思い出していました。


今日、レジュメを発送しました。事務局へ。これも内容的にあきているので、ちょっとね・・・。

やっぱ、飽き性が一番だめなんでしょうね(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2007-09-28 20:35 | 日記
2007年 09月 28日

HDD


HDD・・・壊したことがほとんどありません。

ほとんど中古ですので、どこでどんな使われ方をしているかしりません。でも、私の所に来てから、引退させるまで数年、ちゃんと動いてくれます。

結局、発売から8年ぐらいは時間がたっているはずですが・・・。

最近、HDDの寿命は1.5年とか言われますけど・・・。

「日立グローバルストレージテクノロジーズ」の売却の噂で、ちょっとね・・・結局、運+使い方のような気がします・・・壊れるの・・・自作している人は・・・よく壊れる?・・・会社他のも壊れる?
[PR]

by amuro1900 | 2007-09-28 20:30 | 日記
2007年 09月 28日

Xp


供給が半年延びましたね。Vistaをみんなで開発したからでしょうね(笑)


文句を言えば何所までものびる?(大笑)

SP3がどうなるか?微妙な所?
[PR]

by amuro1900 | 2007-09-28 20:21 | 日記