<   2008年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

やっぱり・・・無理


2月中に原稿3本は無理でした・・・とほ。

明日、明後日でカキコします・・・でも、午前中は眼科に。

目が痛いのと口が渇くのに・・・苦労してます。調べてみたら、ドライアイ and ドライマウス・・・みたいです。

ドライマウスだけだと・・・糖尿病が一番うたがわれるらしいのですが、目が痛い。

「口の渇き」で検索したら、眼科に行きましょう!とな?



疲れもとれたので、ちょっとがんばる・・・?・・・でも、2本やったって言っても、一本は大幅削除の連続・・・一本は推敲なしの書き散らし・・・ヤバ(ーー
[PR]

by amuro1900 | 2008-02-29 23:00 | 日記
2008年 02月 28日

(泣)


要旨から・・・まとめが・・・無くなりました・・・言いっぱなし・・・で。


最悪です(..ゞ アセ


要旨だけだと、何がなんだか?・・・こんなはずじゃ~!



気を取りなおして、まずは4月5日よろしくお願いいたします。赤字になると・・・負担がまわってきます・・・どんなことをするのかな?PPで写真が見られる?


でもな~あの状態だと・・・単なる檜林、雑木林。
[PR]

by amuro1900 | 2008-02-28 20:52 | 日記
2008年 02月 27日

ふと考えた


毎年1基見学して、800年以上かかる?

前期と中期の主要なモノだけにして・・・数百基?





予算も100万単位で必要そうですから、当初予算に盛り込んでもらう?・・・財○省がね・・・管理と式部からまわしてもらう?・・・タテだからもっと無理か?
[PR]

by amuro1900 | 2008-02-27 22:18 | 日記
2008年 02月 27日

さぶ・・・


先週まであれだけあたたかかったのに・・・金曜日寒かったら、トイレが・・・と思っていました(^^


今日は雨が降ってから、寒くなりました。大阪市内に行ってましたが、寒かった・・・(泣)


でも、アリバイみたいことはやめて欲しいです・・・(謎)




要旨ですが、2pに入らないと帰ってきました。文字数ではOKだったのに・・・これから着手!
[PR]

by amuro1900 | 2008-02-27 18:50 | 日記
2008年 02月 26日

ピーク・・・


すぎました・・・疲れの・・・数日後にどかん!と来るので、もうおじさんですね。



小さい漢字も見づらくて、めがねはずしたり・・・そのまま忘れてたり・・・(泣)



老眼鏡・・・いるのかな?
[PR]

by amuro1900 | 2008-02-26 21:45 | 日記
2008年 02月 25日

チラシ


a0009707_20532444.jpg


告知
[PR]

by amuro1900 | 2008-02-25 20:54 | 日記
2008年 02月 24日


やっぱり出てくるのは極端な話ばっかりですね。でも、同じ発表を聞いているのに、少しずつ解釈違うような?・・・後の個別取材がどのようになったのかは知りませんが・・・。



データが提示されていないので、見てない人は何ともいえない?


見た人は黙ってる?・・・ま、そのうち学会誌には掲載されると思いますが・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2008-02-24 11:00 | 日記
2008年 02月 23日

今回の件


1.見学者の安全を第一に考えてくれた。

事前に傷害になりそうな部分の管理をしっかりしてくれていた。緊急の場合の病院他の体制も整えてくれていた。危険な部分等に関しては職員がしっかりサポートしてくれた。調査官による丁寧な説明が行われた。

管理する方としては果たさなければならない部分をすべて満たしてくれたことは、評価すべきことである。状況からすると少々手間がかかったと思われる。

2.認識の大きなずれ

管理する方は普段の状況を理解しており、いくら相手が必要だと訴えても、上記の様に安全確保が困難であったり、物理的に見学できない部分がある場合、公開は困難であろう。公開を求める方は、現状を全く把握していない状況での申し出であり、管理する方、公開を求める方に認識の大きなずれがある。このずれは協議、懇談会を密に行うべきモノである。

我々も天然記念物のブナ林は登山道など公開された部分以外は立ち入り禁止にしていた。見学者の安全確保が保証できない、芽吹いたものを踏み荒らされないようなどの理由により。

文化財側も同じことにやっていると思われる。



発掘どうこう以前に、現状を把握し、研究の基礎となる現地測量図の作成が先と思われる。現状の現地測量は現地管理のためのものであり、あれは研究には使わない方がいいと思われた。
[PR]

by amuro1900 | 2008-02-23 19:46 | 日記
2008年 02月 22日

鹿男?


違います(^^

6:00起床!7:36発のローカル線の乗って、南海、近鉄と乗り継いで、奈良着。

事前通知は10:30でしたが、9:40頃到着!で、10:00から打ち合わせ・・・なんでやねん!

10:30より、報告会。マスコミも入って。12:00終了。お昼です。時間が無く、あんパン1個。トイレがないので、水分ほとんどとらず。

12:40現地集合。崇拝者の方々の宣伝活動。13:00前から行動開始。

15:30見学終了。現地での記者発表。

元の集合場所に戻って事後討論。部屋の半分以上がマスコミ。

前に座らされて感想一言・・・・後は黙ってました(^^

以上、経過のみ報告です・・・何の?(謎
[PR]

by amuro1900 | 2008-02-22 20:01 | 日記
2008年 02月 21日

CDデビュー


私の知り合いのお友達の娘さんがCDデビュー・・・祝!

・・・私も・・・・遠回りに・・・お知り合いのお友達に関係していたりしますが・・・世間は狭い!

本日CDを頂きました。

emi

手作り感が懐かしいと言うか・・・感想はありますが、またの機会に(^^



うらやましいです・・・音楽から脱落した人間には・・・(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-02-21 23:10 | 日記