研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

更新


煮え切らない更新をしました。

モバイル4台を取っ替えひっかえ使用中・・・先日はiBookも持ち出しました。

とある学会会場で写真をお見せしようと思いましたが・・・五社神・・・(^^


いーもばいる・・・契約するか・・・検討中・・・iPhoneは・・・待ちです(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-06-30 21:08 | 日記
2008年 06月 29日

ヒストリア


中、近世、近代・・・聞きたかったのはすべて、ふたこまめ・・・結局どれにも行かず、本売りに専念・・・3冊売れました(^^

考古部会の方には、「発言よろしくお願いしますね!」と、当然参加するものの様に扱われ・・・。


私は・・・何モノ?・・・スケベ心満開かな(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2008-06-29 22:35 | 日記
2008年 06月 29日

目がさめた


早起きしました・・・なんだか目がさめたんですけどね・・・。

睡眠時間が短いので、本日は途中で気を失うかも?(^^

ただし・・・総会ぐらいしか・・・無いかな?・・・おかしな発言があったらつっこみ!

図書販売に専念?

立ち入りの画像をMacでみられる様にするかな?

ヒストリアに行ってきます。
[PR]

by amuro1900 | 2008-06-29 05:46 | 日記
2008年 06月 27日

(..ゞ アセ 2


ちょっと・・・五月病・・・遅い!(..ゞ アセ


こんな仕事続けていてもいいのか?と・・・自問自答。


典型的な・・なので・・・(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2008-06-27 22:56 | 日記
2008年 06月 23日

iPhone 3G


使用料が高いですね・・・機種はほどほど・・・。


e-モバの方が速度も速いし、値段もそこそこかな?


また、迷ってます(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-06-23 22:53 | 日記
2008年 06月 23日

衝動買い(..ゞ アセ

a0009707_19304956.jpg


ミニキーボード・・・1kgちょっとです。同時発音数は4ですので、右手だけかな?(^^

SAX欲しかったんですが・・・結局これになった?


Air、iPhone・・・SAXと候補がいっぱい・・・予算はちょっと(..ゞ アセ

家のキーボードは3台に・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2008-06-23 19:28 | 日記
2008年 06月 22日

T-SQUARE


行ってきました・・・NHKホール。毎日放送主催・・・NHKホール?(笑)

さて、一階席は知りませんが、二階席では、年齢層が高かった?スタンディングなしでした。

斜面が急なので、立つと前が見えない。中途半端に立たれて、後ろを考えると立てない(泣)

一階はのりのりでスタンディング(泣)

でも、定番とアンコールはしっかり立ちましたけどね(笑)



ちかれました・・・帰りはMacDでアイスコーヒー(^^
[PR]

by amuro1900 | 2008-06-22 09:57 | 日記
2008年 06月 21日

抜き刷り到着


史潮の抜き刷りは自費制作50部、ヒストリアは頂き物30部、昨日ヒストリア到着。

明日からお世話になった方々に発送作業します。

久しぶりにお送りできるものがあって・・・(^^

いつもはもらってばかりで(汗

手渡しが一番いいのでしょうが、持ち歩くのも大変で、疲労感に比べれば、メール便の値段の方がいい感じ?


11月にでるのは、30部頂き物で20部追加しました。これは仕事関係にも配布予定。

杖で覚えてもらえますが、「賤民史」を勉強してますの宣伝もしておかないと。

さ〜これから大物に着手します。今年が勝負かな?・・・体が限界かも?

それと、ここ1年本家サイトは放置した状態ですが、うだ・・・再開しないと(汗
[PR]

by amuro1900 | 2008-06-21 08:50 | 日記
2008年 06月 19日

ちかれた・・・(汗


今月、出張が4回?・・・ちかれました・・・後1回。



今日は、相手さんから旅費が出ました。ちょっと得した(^^



今年の法改正施行で、ドキドキしている団体が多いこと確認・・・法人関係の勉強を始めます。

メインは法人税ですけどね・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2008-06-19 18:29 | 日記
2008年 06月 17日

Skypecast


なんだか分からず参加してます(..ゞ アセ

中国の人が多いみたいです。

北京語と言っても通じず、みんなん語と言っても通じず・・・。

北京語は標準語で、みんなん語は地方の言葉と言われてしまいました(..ゞ アセ


中国語で話がはじまると・・・(..ゞ アセ



在留資格は?と聞いて・・・ちょっと・・・?ってされました・・・いかん!離れたのに(^^
[PR]

by amuro1900 | 2008-06-17 23:23 | 日記