<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

被差別部落


静岡県近代史研究会

被差別部落の問題ですが、近代以降はさけて来ました。起源論の不毛な話の中に入るのがちょっとって感じで。

でも、仕事の関係で読まなくてはいけなくなりましたので、書籍発注しました。今までも読んではいましたが、近代以降にがぎったものは持っていなくて。

上記の研究会も参加したいですが、ちょっと遠いです。中部以東の人権教育のあり方も読まないと。


中世の分析と人権教育のための読書。連続して勉強しないと。リセットと下で書きましたが、つながってますね・・・幅ももたせないといけなくなりました(^^
[PR]

by amuro1900 | 2008-08-31 19:03 | 日記
2008年 08月 31日

まず「書いてみる」生活


哲学者らしく?なんだかごたごたと・・・(^^

さて、年に1本は「専門家」として必要と思い書いてますけど?


でも、書かない人も沢山いますね。まわり見渡しても、ほとんといない・・・全然いない・・・発表もしません。

専門家なんでしょうか?専門家じゃ~ない?・・・(..ゞ アセ


あ!「概要報告書」の締め切り、守ったことないので、書けないかな?(..ゞ アセ

報告書ではありませんよ・・・
[PR]

by amuro1900 | 2008-08-31 17:02 | 日記
2008年 08月 31日

リセット


仕事は、この1年半で完全にリセットされました。

これだけ、いろいろな人と対峙してみると、ほとんど人が生活のために走り回っています。

それと、ホントNEET、Working P、大変です。

就労支援だと、生保の前段階の上記の方々が対象に含まれます。


ネット難民こそ問題になっていませんが、このような人たちに対して、文化財の啓発ができたかと言えば・・・否・・・ですね(泣)

批判の対象にもならない状況ですね(大泣)


いろんなモノがいっぺんに入ってきている状況ですが、ひとつひとつ・・・おさめて行きます・・・自分の中で。

当面は簿記!(^^
[PR]

by amuro1900 | 2008-08-31 11:26 | 日記
2008年 08月 30日

なんか違う・・・補佐官


補佐官って、政治家でないですよね。予算いくらつけました・・・政治家みたいな話をします。これにはちょっと・・・(..ゞ アセ

米みたいに、理論一辺倒ってのも困りますが・・・あれではね~。

あげく、あっちは予算付けることが目的になっていて、末端の最終の状況が分かってません・・・結果を確認せず・・・交付金措置なんかされると、どこにお金が行くか、わかりません。


やっぱ国の連中は、何も分かってませんね(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-08-30 23:03 | 日記
2008年 08月 30日

破産管財人の話


今日は、挨拶だけ?てな感じでしたが、破産管財人さんの来賓挨拶を聞きました。それとちょっとだけシンポに出てましたが・・・直ぐに退席・・・何なんだ?


思いつきはいいのですが、実際とどう落ち着けるか?が問題ですね。


それと、府民につけを回すやりかたになるのですが、拍手がおきていましたね。分かっているのでしょうか?問題なければ結構ですけど・・・。


結局、それは行政で!・・・って話にする人が多すぎますよ。でもって、必要ない金がいる。

みんなでできていれば、そんなのにお金は必要なかったんですけど。




生保受けている人が興味をもつ展示会・・・やってみたいような?

結局、普通に暮らしている人が半分以下?・・・ぎりぎり暮らしている人がほとんど?

普通の展示って、どの階層をターゲットにしてます?全市民の0.01%以下かな?1%はほど遠いですね・・・(泣)

ほんと、遺物こねくりまわしている場合ではありませんけど・・・(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2008-08-30 19:30 | 日記
2008年 08月 29日

真剣


真剣にむきあって欲しいですね。遺跡は何も言いませんので。

内容の理解も調査の仕方も。


調査の仕方がまずいと訴訟されると・・・有罪になるひとが多すぎるような?(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2008-08-29 22:30 | 日記
2008年 08月 28日

線ひっぱって・・・


古墳で線ひっぱって、築造がどうとか言うの、あれうさんくさいと思っていましたが、やっぱりうさんくさんをとおりこしてました(..ゞ アセ


どうぞご自由に!って感じですね。よくま~怖くないと言うか。


でもって、見ただけで、さらに自説を補強する?



発掘調査と表面観察をごっちゃに考える人もいたりして・・・?ホントに研究者?内科と外科の関係みたいに考えることも可能ですが、ちょっと違いますよね。

私には・・・小説家にしか見えないのですが。

さ~これから何百年かかるのでしょうか?

体が続く限り参加させていただきます・・・批判的な目で常に観察します・・・何を?(笑)
[PR]

by amuro1900 | 2008-08-28 22:59 | 日記
2008年 08月 28日

頭痛


日常的に頭痛です。うったえても聞いてくれません。

精神的にも肉体的にも業務的にも・・・すべて?

もう全身まひ?(泣)


それと・・・いろいろ不満をぶつけてくる人がいますが、内部で解決できない?というか、遺跡範囲は文化財保護法を適用するためのものです。寺院範囲を特定したいなら、試掘を周辺に入れないと・・・わかりませんが。

お寺の名前は便宜上ですけど・・・(汗

お寺のデータとりをどうするか?考えないと・・・こんなことを指示できないんですね・・・優秀な主○は(大泣)だめだこりゃ・・・。

建築、民俗、古文書・・・総合して検討しているそうですが、推定がいっぱいはいっているみたいです・・・山手では確実な資料は・・・極少数ですけど・・・。

私は山手に手をだしません・・・資料すくな過ぎ・・・(汗
[PR]

by amuro1900 | 2008-08-28 19:15 | 日記
2008年 08月 26日

少数・・・間接


少数で間接的なのが、理由みたいですね・・・予算が極端に!!!少ないの。


それほど多くなくても、そこそこで直接だと、もろ影響が出るので、残ってますね。


その点、今年、破産管財人さんはうまくやりました。大きく出ておいて、主要施策は残して、要望の少ないのは、ずばっと行きました。

皆さん、だまされてますよ・・・。


何となく方策は見えましたが、もどることは無いでしょうね・・・ぼろぼろの状態に戻りたくないような?立て直しに10年近くかかりそうな・・・予感です・・・完全に-ですから(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-08-26 20:02 | 日記
2008年 08月 25日

買った!


古本でやすくなっていたので、買いました。

世界屠畜紀行

ホルモン奉行

肉なので、直接関係ありませんが、cutting関係が把握できるかな?


動物から・・・賤民史に入ったもので(^^
[PR]

by amuro1900 | 2008-08-25 20:00 | 日記