<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

超!


ウマ!です・・・!

トライアングラー

a0009707_19133286.jpg

[PR]

by amuro1900 | 2008-09-29 19:10 | 日記
2008年 09月 28日

寒い


最高気温がいきなり26度とかになって、寒いです。

右足が前に出ません。杖が2本ないと歩けないようになる?


でも、駐車場は・・・遠いです・・・幅・・・狭いです・・・障がい者には・・・使えないような?(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2008-09-28 13:50 | 日記
2008年 09月 23日

百舌鳥御廟山古墳

秋、同庁の調査に合わせ、堺市も指定範囲外の堀を発掘することになった。


らしいですね。

見学は、冬でしょうか?

歴史学研究会日本古代史部会「陵墓」問題シンポジウム

2008年10月18日(土) 12:30~18:00

専修大学 神田キャンパス 1号館12教室



こんなのもあります。
[PR]

by amuro1900 | 2008-09-23 19:15 | うだ
2008年 09月 21日

江戸時代の暮らしと備前焼


備前焼歴史フォーラムの資料を頂きました。

なかなかの内容です。ここは初期の段階から良い冊子を出されています。

さすがに第1回目はコピーでしたが(^^

問い合わせ先は・・・こちら!
[PR]

by amuro1900 | 2008-09-21 12:49 | 日記
2008年 09月 21日

出土銭貨研究会 第15回研究大会


テーマ「出土銭貨からみた環シナ海と琉球史」

日時:2008年11月1日(土)13時~16時30分
         11月2日(日)10時~15時

会場:沖縄県立博物館講堂
    今帰仁村コミュニティーセンター
[PR]

by amuro1900 | 2008-09-21 09:19 | 日記
2008年 09月 20日

ヒストリア


最新号は到着しました。今号から印刷用紙に変わっています。オフセット印刷なので綺麗です。

さて、陵墓懇談会の報告もありましたが、当日発言の無かったことも書かれているように思います。それにしても、意味のとれないところがあり、少し困惑しています。

購読されていない方は図書館で読んでみてください。
[PR]

by amuro1900 | 2008-09-20 22:36 | 日記
2008年 09月 16日

傘寿をお祝いするする会


の案内が来ました。

関係者ではありませんが・・・投稿したから?

皆さんの所には来ました?・・・もちろん・・・D関係の方々には・・・でしょうけどね。


名前が同じなだけです。


読みは違います(^^
[PR]

by amuro1900 | 2008-09-16 22:29 | 日記
2008年 09月 15日

直良信夫


直良信夫コレクション目録

も購入。

後半は、単なる目録なのですが、前半のちょろっとした文章がなかなかおもしろい。

見たことのない写真もあって。

また、一冊増加・・・直良本・・・昔の単行本収集また始めるかな?数冊しかないので・・・(^^
[PR]

by amuro1900 | 2008-09-15 15:10 | 日記
2008年 09月 15日

気分転換


うつやら、休日の取り方やら・・・いろいろ読んでみましたが、休日はこうやって過ごして気分転換しましょうって言われても。


もうやってます(^^


毎日音楽聞いてるし、楽器もいじってます。土日は基本的家にはいません。


普段やってると・・・もっと違うことをしないといけない?


それにしても、仕事人さんは何もしてないのでしょうか?



ん~でも・・・今年は土日、寝てばっかりです(泣)

ちょっとやばい?
[PR]

by amuro1900 | 2008-09-15 14:55 | 日記
2008年 09月 15日

井戸再考


会場には行きませんでしたが、資料購入。


ちょっとなんか変な感じがしてます。先行論文に引っ張られていないか?


いろいろ書いてますが、実践してます?


理屈が先行して、集成は昔のままのような?



井戸って水をためる施設か?・・・水を集める・・・取得する施設では?


よく読んでみます・・・よみかけばっかりか?(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2008-09-15 14:50 | 日記