<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

やさしく


やさしくかみ砕いて説明する?より広く啓発する?

おもしろいタイトル、内容にして、とっつきやすく?

これって間違いでしょうか?


どんどん・・・かちこちになっていくので・・・どんどんめげてます(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-10-30 21:03 | 日記
2008年 10月 29日

会費の督促


会誌が出ないので、会費の納入は放置してました。

会誌のめどがついたみたいで、会費の督促が・・・2年分。

会員が100人にみたない、小さな研究会。



会誌発行に原稿書いて協力してました・・・昔は。

ちょっと寝かしてあったのをあわてて書き上げて入校したので、ちょっと舌足らず(泣)のばっかりですが・・・毎号載るのでちょっと顰蹙も?(^^

そちらに書かなくなってもう何年?


新しい展開が無いので、もう終わりか?


いいですよね・・・文献は・・・200年以上あとの文献で空想をふくらませて・・・。

後世の文献と当時の遺物・・・どっちが1次資料でしょうか?
[PR]

by amuro1900 | 2008-10-29 22:18 | 日記
2008年 10月 26日


同じ分野の本を読んでいても、どうどうめぐりてな感じ?

もちろん基本的な本を読んでいないのはいけませんが(^^


他の分野の本も積極的に読みましょう。

某S氏は凄い読書家の上に、実際を見てます。

え~ここまで読んでるの?と思うことしばしば・・・私の分野でも入手困難な本まで読んでおられてびっくりしました。


他分野を読みましょう・・・・考○学に読む本なかったりするだけかもしれませんが(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-10-26 19:29 | 日記
2008年 10月 25日

All About You

All About You

学生の時にコピーしてたのこのメンバー。


まだリリコンふいてます。TRUTHまではリリコンですけどね(^^
[PR]

by amuro1900 | 2008-10-25 23:21 | 日記
2008年 10月 25日

Knight's Song


本田

宮崎

伊東

3人のEWI(^^
[PR]

by amuro1900 | 2008-10-25 21:01 | 日記
2008年 10月 21日

簿記


めんどくさい数字操作ができなくなって(泣)

めんどくさい条文がと思っていた法律が、すいすい(^^

理数系の頭でしたが、知らない間に文系に?


やっぱ一から考えるのがおもしろいです・・・・単純な数字操作は・・・おもしろくない(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-10-21 19:25 | 日記
2008年 10月 20日

だめかな?


感情論に走る人に、いくら法律って言っても無駄みたいな気がしてきました。

そういう人たちがいなければ、法は必要ありませんからね。


今、「人権」ってことに取り組んでますが、「人権」無視も甚だしい話が多いような?

社会学他、いろいろ本を読んでます。


と、思うと野球のチケットでいらいらして・・・売れ残ったらどうなる?とか。

2位でNシリーズに出ることになったら、またややこしいです。主催ゲームはないので、球団側は決定権なし?

も~野球見ない人が、今年は野球にやきもき・・・いらいら・・・ひっくりかえされるからこうなるんです(泣)


落差の激しい今日この頃。
[PR]

by amuro1900 | 2008-10-20 21:44 | 日記
2008年 10月 20日

いつも出る


公務員夫婦の年収が高い。一人は安くするべき。これ、常に出ますね。

考えるの自由ですが、これって憲法、民法に違反するし(職業選択の自由、結婚の自由)、労働基準法にも違反しますね(賃金=労働の対価)。

一流企業の総合職の夫婦もいますよね。こんな方々は、公務員より高給。

一流企業じゃ、旦那さんだけで、公務員夫婦の年収なんて、目じゃないって人も沢山いますよね。

電力系なんて、営業職でも1500万円ですから・・・。

一流企業社員の年収下げろって話は無いですが、なんでこっちはいつもでる?

税金だから?


遊んでいて、給料もらっているならだめですがね~。

私、先週1日休んだだけで、今日は仕事山積状態・・・書類も山・・・休んだ分カバーするにの半日以上。その上、先週で終わっているはずのことが、今日まで残っていた・・・そんな馬鹿な(泣)

給料明細頂きましたが・・・・安いですよ(大泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-10-20 20:21 | 日記
2008年 10月 19日

法律



旧の職場でよく言われましたら。「○跡調査があったので、建設遅れたんですよね。」

現場はきっちり終わってますよ。その後、数ヶ月建設側の理由で着工されなかったです。


確かに、調査に追われまくった時期もあり、ある程度建設期間にくいこんだのもおありますが、こちらも短縮努力して、相手さんにも工法の工夫などおねがいして、何とか着工にこぎ着けて、迷惑は最低限にしています。

いつも言われてました。。「○跡調査があったので、建設遅れたんですよね。」

○跡調査があると建設が遅れるという、間違った常識が蔓延してます。

あと、調査費の問題も。


細かな誤解はできるだけ排除しないと、どちらにとっても不幸なので。

いろんな所の誤解が気になります。

よって、下の記事m(_ _)mペコ
[PR]

by amuro1900 | 2008-10-19 12:15 | 日記
2008年 10月 19日

ぎらぎら


第一話。前提でおかしいですね。

求人で年齢制限をかけてはだめになったのですが・・・雇用対策法で。19年からですが。


定年の年齢に関わるところと公務員は除外されていますけど。


原作が数年前だと仕方ないかもしれませんが、今は年齢制限だめです・・・こんなことも法律まもって欲しいです。ドラマだと言っても・・・大変なんですから就労支援(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2008-10-19 10:55 | 日記