<   2008年 12月 ( 83 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

片づけ


本を片づけ始めたものの、読み出してしまうしまつ・・・。


結局、学会誌を整理して、積み直しておわり(..ゞ アセ


単行本には着手せず・・・片づきませんでした。


毎年同じことをしているような?


本は入手したら、さっさと読んで、知識の整理と部屋の整理に努めます。


明日でも片づけます・・・今すぐ必要ないモノは、どっかにやらないと何もできません。



皆さん、良いお年を!
[PR]

by amuro1900 | 2008-12-31 23:32 | 日記
2008年 12月 30日

泉州情報!


泉州情報をちょこっと更新しました。

掲示板に和歌山関係展示会を掲載しました。


年明けから早速展示と言うことは、年内に準備終了ってことですね。


内容的にかたよっているような気がしますというか、それで、どうするの?てな感じもします。


過度の期待はやめておいて、いけるところだけ行きます。

あれ知りたい、これ知りたいでいくと、こけるので・・・何も考えないでいくと、新しい発見もあるかも?(泣)



そうそう、春まではなんとか活動してましたが、4月に異動で、先行き方向転換。新しい勉強もしないといけないし、諸々あって。

夏からは疲れて、何もできず。秋は新たな病気発見で、11月入院。その後、麻酔の関係か?足がおかしいまま・・・リハビリしてますが・・・今一。

来年と言うか、これからどうなる?が正直な所。



本格的なリハビリ受診で、休職しますか?

え~っと、持病での病欠、休職なので、3ヶ月までの病欠は交通費はちょっと減らされるだけで、給料そのまま。その後は休職で1年までは80%の給与と半分の賞与。交通費はもちろん減らされます。減った分は組合が補填してくれるはずですが・・・。

逆転の発想でいくと、ちょっと明るい?午前中、リハビリして、午後はネット三昧・・・(^^
[PR]

by amuro1900 | 2008-12-30 22:37 | 日記
2008年 12月 30日

TRUTH

今年の放送でしょうか?30周年っていってましたし。

TRUTH

同じの使ってるでしょう?・・・これ90kです。サックスと比べると1/3の値段。

a0009707_2095176.jpg


アドリブはできませんが・・・(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-12-30 20:10 | 日記
2008年 12月 30日

離れたって・・・言うのに


結局、今年、法律関係書籍購入が多かったな~。

ま、現在の差別の根元に「戸籍」がありますので。




戸籍やら、被差別やら、動物やら、陶磁器やら、近世やら・・・中途半端で、だめですが(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-12-30 17:31 | 日記
2008年 12月 30日

サイト更新準備


年が変わるので準備しました。本家サイトの更新の少ないこと(泣)

書きたいことは一杯あるのですが、あんまりネットで書きすぎると、勉強しない人もいるかな?って。



部屋の片付け他やり始めましたが、ちっとも片づきません(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-12-30 16:36 | 日記
2008年 12月 30日

鎌倉の馬の骨


ここでもリンクさせていただいてます芝田英行さんの書籍。

4,725はちょっと高いですね・・・カラーだからでしょうが。


もうちょっと安くして広く普及して欲しかった。


入手したのはユーズド(すみませんm(_ _)mペコ)ですが、新品でした。
[PR]

by amuro1900 | 2008-12-30 12:23 | 日記
2008年 12月 29日

大きな図書館が・・・


近くに欲しい。

いろんなことするので、1本論文読むと、すごい本の数を注文しています。

これはいかんと、昨年から思い、ちょっとブレーキ。でも、それだと確認がとれません(泣)


コピーもなかなか・・・金がかかります。府立はちょっと遅いし、国会・・・はなかなか進みません。お金もかかるし。買うのに比べればやすいですが。


大きな図書館があれば、中身確認して買うなり、コピーするなり・・・。

はずれの本も多いので・・・。


図書館が欲しい・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2008-12-29 20:26 | 日記
2008年 12月 29日

仕事納め


本日終了。メンツが少なく、ちょっとあわてました。午前中はお客さんも多くて。

認定は来年にしてもらったりして(^^  変なデータで認定しても再発行することになるので。

さ~1月はそこそこらしいですが、2月から補助金関係。

補助金沢山だすほうですから・・・件数ね・・・全部あわせるとそこそこの金額。


この補助金があれば・・・あの古墳ももっと調査できたのに・・・あれから進展が無いのはなぜ?(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-12-29 20:06 | 日記
2008年 12月 28日

(泣)

ガレージのルーフの柱に・・・車・・・ぶつけた(泣)


バンパーへこんでませんが、大きなはげ落ち(泣)


一応ラッカーふいて、透明テープ張りましたが、しわになって目立つ・・・。


しばらく様子見です・・・。


バンパー前後で変えるといくらか聞かないと・・・。


車検、パンク、こすったで、今年は車に沢山お金が・・・(大泣)


でも、車が無いと活動範囲がPCの前だけになりそう・・・。



給料・・・家族に全部とられます・・・年金、貯金できるか?と思いましたが、残りませんでした・・・ま、研究費みたいな使い方してますが。
[PR]

by amuro1900 | 2008-12-28 22:19 | 日記
2008年 12月 28日

考古学研究219


こっちも来ました。年末にね~。


資格制度のことがいろいろ。これからなるひともそうですが、現役の人も考えないと。

ちょっと、だいぶ・・・(..ゞ アセ・・・って現役もいますので。




弥生前期の論文がありました。

私が原図を書いた図面がいくつか入っていました。

類例が少ない時期なので、小破片から全体を復元しました。凄い時間がかかりました。

復元は自信ありますが・・・あれだけ時間かけたのですから・・・現状でも類例が少ない?

ちょっと不安になってきた・・・20年以上前の図面ですよ。

ま、苦労した図面が使われるのはうれしいですが(^^  





とある所で、参加学会の見直しの記事が・・・。私はどんどん増えている・・・ような?

やめると情報が来なくなるので・・・やめられない。

中央にいる人はいいですね。場末では無理です(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2008-12-28 15:07 | 日記