<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 13日

本家サイト


ここ2年間、ほとんど更新してませんね。書くことは一杯あるのですが。

まとまって時間がとれない?集中できないのが一番の問題?

後戻りはできないので、前進しか無いのですが。



それにしても、紙ばっかり発送します・・・これがオンラインでできたら、どんなに経費削減か?

どこのこと?(^^

一般的な作業はやったことないので、振り回されてます・・・金額的には小さいのですが。

なんせ3年目の新人さんですからね(^^

部下に教えないといけないと思うと、短期間に覚えました!なにを?


2校目きたので返します・・・1校だったはずでは?
[PR]

by amuro1900 | 2009-04-13 22:52 | 日記
2009年 04月 09日

陵墓関係


最新号の地方史研究には出てましたが、考古学研究には無かったですね。

ヒストリア、地方史研究・・・だけかな?

5月に出る分の「史潮」には出ます・・・私の・・・事実関係と謝辞のみ(^^



そうそう、「歴史学会」ですっていったら通じず、「大塚史学会」ですといったら通じた。

京都のとある大学関係者(泣)

11月分のは、「学会動向」ではなく、参加するようになった一昨年の分から書くかな?
[PR]

by amuro1900 | 2009-04-09 22:58 | 日記
2009年 04月 09日

ちかれた・・・


長く勤務はできません。

朝は8時に入っていますけどね・・・調子の良いというか?比較的ですが、ややこしいことはかたづける。


夜はむりなか?

イベント準備をしないと・・・(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2009-04-09 22:46 | 日記
2009年 04月 08日

埋蔵文化財行政研究会


解散だそうですね。一定成果が上がったそうです。

そう?

担当者減にあらがえなくなったからでしょうね・・・私も。
[PR]

by amuro1900 | 2009-04-08 23:05 | 日記
2009年 04月 08日

1年が命取り


文化財を保護するには、まず第一に所有者の保護を考えないといけません。

指定することは所有権の一部侵害になりますので・・・一部どころではないかな?


1年遅れると、ホントに命取りになることがあります。多々・・・。


それを考えない文化財保護は、死んだも同然です。
[PR]

by amuro1900 | 2009-04-08 22:57 | 日記
2009年 04月 07日

とあること


いろいろ報告が出るようになりましたね。

でも、文句が多いですね。ありがとう!がありませんね。

まず、ありがとう!が先の様な?

細かい不備を突いてばかりですが、自分たちがするとき完璧にできてます?

疑問に思うことだらけです・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2009-04-07 19:12 | 日記
2009年 04月 07日

考古学研究


こっちも来た!会費だ・・・(..ゞ アセ


資格関係は読み応えあり?


これがあるから・・・やめられない。
[PR]

by amuro1900 | 2009-04-07 19:09 | 日記
2009年 04月 05日

学会参加


今日は記事多い?


学会加入もそろそろ整理しますかね・・・入ってても仕方ない?

日本考古学協会・・・発表要旨3本。

古代学研究会・・・昨年1本。

大阪歴史学会・・・書評1本、私たちの文化財第1回目。


岡○はコネクションがないかな?雑誌は遺物こねくりまわさないのでだめ。古代学協会は時代が合わない。

書いても載せて貰えないところは・・・。


私、一般人ですけどね。
[PR]

by amuro1900 | 2009-04-05 23:38 | 日記
2009年 04月 05日

考古学雑誌


メジャー系の会費は終わったと思ったら、雑誌から会費請求6,000円。また捻出しないと(泣)


でも読むところ無いですね・・・やめるかな?ここ・・・。


私のやってることだと、一生掲載されることはありませんので。


ものだけこねくりまわすの、嫌い。
[PR]

by amuro1900 | 2009-04-05 23:31 | 日記
2009年 04月 05日

陵墓関係


とある団体が陵墓関係で仕事が増えて調整が大変なので、他の学会で手伝って欲しいとのこと。

と言われても、私が所属している団体では、担当2名です。

一人東京で、もう一人私が大阪。

調整するのも大変です。手伝えません。


7月は2名参加で、現地の近畿は私一人担当ですからね。

仕事の関係で今年は逃がしました(泣)


所属している団体では、協会、古代学研究会、考古学研究会、古代学協会、大阪歴史学会。

16学協会の内、6つも会員です(^^  担当は一つ、後は単なる会員。


なかを見てると、協会担当を増員、考古学系でも担当を増員、合同ですれば対処可能ですが?違う?

歴史系の所はしんどいですよ。
[PR]

by amuro1900 | 2009-04-05 23:24 | 日記