<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 12日

悩み?


何回も続くと嫌になります。


筆者、書名を見たら何かいてあるかわかっちゃう?だから本買う気が失せてます。



近世史で知らない筆者だと買うような?


やばいと言うか、経済的だし、本置くところがないし(..ゞ アセ



長い間、同じことをしないとだめなんですね。私は飽きちゃう(泣)

いつまでたってもだめですね・・・私。
[PR]

by amuro1900 | 2009-05-12 19:57 | 日記
2009年 05月 11日

身の振り方


50過ぎたら、今の職場やめようと思いました。

年金貰えることになったし、食い扶持には困りません。収入は激減します。生活保護以下?

体が持つ内に、勉強したいな(^^

職に就くのが目的では無かったので、他の人たちと合いません(泣)


何もできないで、雑務に忙殺されるのは嫌な感じ?

贅沢ですね・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2009-05-11 22:49 | 日記
2009年 05月 09日

資格問題   私の理解は違う?


最初に出てきたとき、一方はキャタピラー社やコマツ社のバックフォの場内免許みたいなもの、もう一方は学芸員認定の延長上にあるようなものと思っていました。

だから、両方とも極とじた世界にだけ通用するもの、世間一般には通用しないものと思っていました。



もしかりに、私が両方の資格を取っても、文化財の仕事にはつけないと思います。

国家資格になるなら、誰に認めてもらうとかでは無く、「認定機構」に認めてもらう方向に持って行かないと。

医師免許は誰に認めてもらった?とか、弁護士資格、司法書士資格など、「誰に」は問題にならないですよね。


私の理解が間違っていた?

私、今の職について20年過ぎたので、退職したら「行政書士」になれます。今度は逆の立場ですが・・・。

国家資格はいろいろ調べましたが、こっちで話題になってる資格は他の資格とぜんぜん違うので・・・?ってなってました。
[PR]

by amuro1900 | 2009-05-09 18:10 | 日記
2009年 05月 09日

資格問題


考古学研究を読んでいると、皆さん認識されているんですね。


行政の中にも、箸に棒にもかからない人間が少なからずいること。

できる方も沢山いますが、いるんですよね・・・(泣)


私は、こちらを駆逐する方が先のような気がしてます。


これをなんとかしないと、席はできませんよね。管理もできませんよね。


ようは行政側の問題のような気がします・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2009-05-09 09:02 | 日記
2009年 05月 06日

さ~GW終わり!!!


休日的には今日で終わりですが、景気の都合では明日、明後日も休みのところが多いでしょうね。

仕事の予定は何とかなるかな?(..ゞ アセ

さて、連休は体調がはっきりせず、家でネット三昧でした。


どこにも行かず・・・・お金もないし(泣)

今月は、17日京都に行って、月末協会ですね。6月ヒストリアで、7月は東京かな?


後はのんびりします・・・。遺跡範囲の「うだ」書かないといけない?すっきりしないし。
[PR]

by amuro1900 | 2009-05-06 19:27
2009年 05月 06日

メンテ


PCのアップデート他を実行中。台数が多くて(^^

デスクは一番早いのでさくっと終わりましたが、ペン3がまだ・・・引退させますか?

Os10.5.6も買いましたが入れてません(^^

Vistaもひさしぶりに使いましたが、いまいち。7に期待かな?


以上です。
[PR]

by amuro1900 | 2009-05-06 16:47 | 日記
2009年 05月 04日

泉州情報!


トップページから「泉州情報!」を削除しました。

こっそり更新してましたが、一定役目は終わったような気がします。


いくら宣伝しても、あっちがその気になってもらわないとね・・・。


情報があったら、こっちに書き込みます(^^
[PR]

by amuro1900 | 2009-05-04 19:27 | 日記
2009年 05月 03日

資格問題


考古学研究を読みなおしていますが、難しいことかんがえてません?

難しくしてる?

資格がひつようでしょうか?

なんだか、はずされた人間のモチベーションが下がってみたいな書き方されていて、ちょっとむ!っとしました。

ますます、研究にすすむつもりですけど・・・・(泣)


私の場合は、体調が続かないので、日々の業務に追われてます。

・・・・こんがらがっら状態は、あちらのほうだと思います・・・・資格を考えているほうではなありません(^^・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2009-05-03 15:38 | 日記
2009年 05月 02日

展示会


ごく普通に展示会なりをしても、世間のほぼ100%の人にとってはどうでもいいことかも?との観測。

以前は99%だと思っていましたが・・・。

内部の人間も知らないんですから。

場所もわからないのですから。


場所を周知させることから、一生懸命やりましたが、だめでした・・・続いていない?


東京と大阪では、あたりが違うことも・・・。

何がいいのでしょうか?

知的レベルを合わせる?

アニメほかをやる?

アニメは・・・批判がでましたが(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2009-05-02 22:50 | 日記
2009年 05月 02日

開店休業中?


毎日、しんどくて何もする気がおきません・・・(..ゞ アセ

体は動かなくなってるは、仕事は増えるは。

20年度、もうすぐ終わります(謎)
[PR]

by amuro1900 | 2009-05-02 18:55 | 日記