2009年 06月 15日

そうそう・・・古代学研究180


残部僅少らしいです。びっくりしました。余ってるとばっかり思ってました。

amuroさんも書いていますと言われちょっとびっくり?どなた・・・協会での一こま。


一冊しかないので、もう一冊買うかな?

無かったりして(笑)・・・・置く場所無いのでだめかな?
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-15 19:40 | 日記
2009年 06月 14日

ヒストリア


つくづくやめてもいいかな?って感じですね。

2本書いたしな~論文は却下されましたが、基本は考古部会で発表しないとだめみたいです。

でも、ホントに審査してます?なんだかやきなおしが多いですよね。ちょっこもんしかり、とくしゅきだいしかり・・・・。

あまりないものをやろうとしても掲載されないようですね。


読むところ無いし・・・でも、歴史学会の理事をやってる間はやめられないかな?


今年も本売りに行きます。


第1学舎は正門入ってから遠いし、坂も長いのでタクシーのり入れ依頼をしてますが・・・自家用車は良いの?
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-14 20:49 | 日記
2009年 06月 14日

公務員入門


amazonで注文しましたがまだ来ません(^^

読まなくてもあれだけ宣伝されると内容がわかるような?渦中にいますので。


リスクか、スキルとぜんぜん関係ないところにいますので。

給料安いので目指さない方が良いと思います。安い上に夏cut・・・cutばかりであがったことはありません(泣)

景気がよいときあがるするシステムがありません。最低限のラインですので・・・・。


さしてスキルの無い人には天国?(..ゞ アセ


転職の講演会も5000円もはらって参加したことがありましたが、もう知ってることばかり話されてもね。こちらも甘い・・・(泣)。官公民、すべて甘かった。


*ついてました本が・・・・。
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-14 13:51 | 日記
2009年 06月 14日

さすがに今日は


昨日、今日と思いっきり寝たのであまり眠くない?午前は眠かったけど・・・(^^

体が極限まで疲れていたんでしょうね。

寝た寝た・・・。

頭がすっきりしませんが、来たヒストリアを斜め読みしてます(^^
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-14 12:31 | 日記
2009年 06月 12日

資格・・・許可


リンクにしました。トラックバックでは目立たない?
埋蔵文化財の資格制度シンポジウム
埋蔵文化財の資格制度シンポジウム その2

発掘調査の許可制度まで話が進む?あれはだめです。法がついて行ってません。資格の云々の前に。

開発許可でも1年ぐらいかかるのに。小さい建設まで許可制度にしたらとんでも無いところに行きます。

人員は確保できても、仕事が増えすぎ。第一無理でしょう、今の人たちでは。


資質の向上を目指さないとだめでしょうね。現状維持って・・・悲惨ですよ。

資格を持った人間の時給が10円あがるだけ?今の状態ならそうなりますよね。


とにかく、判断する人間がしっかりした考えを持って調査、不調査を判断しないと、今のママでは先細り。

また、先が読めていないと思いました。
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-12 19:41 | 日記
2009年 06月 12日

本家サイト


本家サイトのアクセスですが、昼休み時間帯の閲覧者が減って、夜に多くなりました。どうして?


何も更新してませんね・・・・(泣)


リンクを増やしただけ・・・・。
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-12 19:02 | 日記
2009年 06月 12日

今日も眠かった


昼から寝てました(^^


病院に行って個人票の作成依頼してきました。来月の特定疾患の申請に必要なので。

ちょっと書類記入間違えましたが、保健所にきいたら、問題無いですって返事でした。

印鑑はまだ押してません・・・何を請求させるかわからないので。

職場の印鑑を押して、申請時点にその場になかったら訂正できません。


仕事関係で神経質になりすぎ?いつもお願いする立場ですから・・・印鑑。


それにしても、代表者の印が必要な所に銀行印を押してくる人のおおいこと・・・・。
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-12 18:59 | 日記
2009年 06月 11日

時間休暇


京都に行ってから疲れすぎですかね。今日はちょっと時間休暇をもらってはりに行ってきました。マッサージに行くより早くて安い(^^

ききました。頭がはっきりするのが一番ですね。眠気とめまいでは~は~でした。

明日、朝起きたらはっきりするかな?


帰ってきてからキアヌの地球が静止する日を見ました(^^
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-11 21:23 | 日記
2009年 06月 11日

東京行き


7月の東京行きが決定。職場にまだ話してない。

これは相手が堅いように見えますが、こっちが堅いです。そう思います。環視されているから書いていません。2回参加して思いました・・・・。

相手が動けるように理由を考えて、行動しないと。理屈を振り回しているのはこっちのような?
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-11 18:59 | 日記
2009年 06月 11日

考えが堅いというか甘い



大学の閉鎖なり、合併ですが甘いですね。
特化させればもちろん良いですが、極端な特化は顧客の減少を招くことを想定していない。
専門家に任せてもそこで終わりますよ。広告代理店に任せて、キャンギャルでも動員?


中身の無いことに気づいていない、目先のことしか考えていない。
ま、無理か・・・私、10年先考えて話をしましたが、だれも相手にしてもらえなかった。
5年先でやっとこさ・・・。堅いんですよ。

5年単位で成果を出す癖がつきました・・・(泣)最低で5年です。民間、民間って言ってる人も目先のことだけみたいな?
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-11 18:51 | 日記
2009年 06月 10日

転・・・。


文献史学にかわりましょうか・・・。


ぜんぜんおもしろくないし・・・。



崩し字が読めない文献史学者(^^

ひらがなが続くとぜんぜんだめです(泣)



英語のできない西洋史専攻があってもいいようですから・・・。
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-10 20:27 | 日記
2009年 06月 10日

おなか


おなかの調子悪すぎ(泣)

・・・休むかな?・・・。
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-10 20:24 | 日記
2009年 06月 09日


本買うの、完全にストップしているような?と思っていたら、近世の本を買っていた。

でもスピードは落ちてます。

あと・・・動物の本はユーズドが出ないので、まち(^^


それにしても考古の本はおもしろくないというか・・・近世ばっかりです。

もともと、弥生で、でも土器嫌いで、動物で・・・。

土器は嫌いですが、基本は押さえています。



古代がちょっと不安程度?奈良文・に関わらなかったので!縄文以前は????(^^


近世っていっても、捨て子と性ですから、生類憐れみ?結局、動物の勉強の一環?
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-09 20:06 | 日記
2009年 06月 09日

環視付き


何もしていないのに環視付き?

アクセスログを見ていると・・・・。




友達ですが、一山乗り切った様です。びっくりしました。もう一山あるそうなので、油断できませんが。

今日、mailもらえたので良かった・・・でも無いような?
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-09 20:01 | 日記
2009年 06月 07日

友達が・・・

大変なことになりました。

ゆっくり仕事してる暇ないような?

私の環境なんて甘い方だと認識しました。

がんばれ!


古墳の論文を書くよ!って言ってたのに・・・・。


1年近く、連絡取ってなかったので・・・。
[PR]

# by amuro1900 | 2009-06-07 23:10 | 日記