人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 12日

地蔵堂丸山古墳・・・。

史跡指定正式名称は「丸山古墳」です。でも丸山って古墳がいっぱいあるので、大字名をつけて私たちは呼んいます。(変更させてくれません(泣))

さて、平成13年の調査の時に感動的?な出来事が・・・。

[写真は削除しました2005/1/13 0:50]

この写真は、そのときのもので、ある団体のF主査に調査指導をいただいているところです。
これがまた、この古墳を初めて緊急立会調査をされたのが、この方のお父様。
瓦研究で有名な方で、東京考古学会にも所属されていました。

親子2代による調査・・・。個人的には周辺であまり聞かない話ですので、ちょっと感動・・・。

Y文化博物館長親子、T・○平、○足親子ならあるのかもしれませんが・・・。

by amuro1900 | 2005-01-12 20:56 | 日記


<< ちょっと横道・・・熊ちん!      埴輪が・・・(泣) >>