人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 15日

休みが欲しい・・・。

今日は午後仕事です。来週土曜日も午後仕事です。次の日曜日午前中仕事です・・・。

休みが欲しい(泣)



休日出勤、超過勤務を代休でと人事課ではなく財政課から言われます。

一昨年、やってみたんですが、平日1日休むと書類の山・・・。

それに目をとおして、はんこ押して、まずいのは担当に差し戻してとやってると午前中がつぶれます。午後から自分の仕事に取りかかると、勤務時間内に終わらない・・・。どんなにスピードあげても、終わらない。

また、そんなときに限って、期限付きの仕事が舞い込んでいるんですよ。よってその日の夜は超過勤務になります。

身体的にも精神的にも非常にきつい・・・。

結局、超過勤務は減らないは、身体は疲れるはで、何にもなりません。第一有給休暇も半分しかとれないのに・・・。

そうそう数年前、全く有給休暇が取れない年がありまして、年末の仕事納めに無理矢理休みました。その年の有給休暇使用は1日・・・。

こんな状態で、常に人員削減できんかと言われています・・・。

by amuro1900 | 2005-01-15 11:46 | 日記


<< 予算・・・。      分館予算案・・・。 >>