人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 09日

来年度、特別展示

秋の特別展で、泉州地方の弥生時代を取り上げる予定とあいなりましたm(_ _)mペコ

講演会はT理大学のK原さんにお願いするかな?と個人的に考えております。

ちょっと弥生を離れておりましたので、あの方が、○古学研究会関西例会で修論を発表されて以来かな?お聞きするの・・・。




で、担当さん、気が早くてもう下調べを始めてるんですが、弥生前期で掘立柱建物が数棟出ている○○遺跡はどう位置づければイイでしょうか?って話になりました・・・。


おいおい、その現場そんなの出てたっけ?見に行ったけど無かったよ・・・。

ほら、報告書に・・・。

え?これ弥生か?現地で見たとき中世だと思ったぞ!あれで弥生か?
ん~弥生にしては、変な柱穴だし・・・。中世の間違いとちがうの?

え?どうしましょう~。でも、皆さん、これを引用されてますよ・・・。

?これ弥生に見えないよ?

・・・・・・・。

てな会話・・・・。

by amuro1900 | 2005-03-09 18:45 | 日記


<< 保険屋さん      ぶーさん、ご要望の品 >>