人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 01日

本日見たロードスター

何だかいろいろあって、書く気が起きなかったのですが、BBSの方が盛り上がっていますので、ちょっと横道でカキコ・・・。


出勤時に、外見はドノーマルの真っ白なロードスター発見!たぶん初期版・・・。

綺麗にしているな~!と見ていると、リアタイアのキャンバー角が変更になっている・・・。タイアの幅はほとんど広くなっていない。わ!、インチアップしている。アルミホイールだ!と徹底的に足回りをチューンナップされていました。コーナーでピッチもロールもほとんどなしで、路面に張り付いたように曲がっていきました。

で、音を聞いているとマフラーも交換されていて、低音の渋いサウンド・・・。これはエンジン関係もチューンしているな!と・・・。

動力・駆動系を徹底的にチューンして、外見はノーマルのまま!めちゃ趣味のいいチューンに感動の朝でした。

羽つけたりしてごてごて飾りたてたり、変なマフラーつけたり、変なサス変更したりしてお腹をこすっている車ばっかりですので・・・あれは邪道です(^^


私もエンジンB16Bに積み替えるかな?185ps・・・。今、B16A・・・170ps・・・。

by amuro1900 | 2005-09-01 22:40 | 日記


<< TOP GUN      GUNDAM・・・(泣) >>