人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 04日

なんだかんだと・・・。

何だか、いろんな事に対応して、いろんな物を作らないといけない・・・。

本日は遺跡の事前照会の受付簿作成・・・。



昔からやられている所は良いのでしょうが、書類の処理だけでも大変なのに、作ってませんでした。

10年近く前に、とある区がやっている遺跡確認照会の調書をもらいに行って、見てみてめんどくさそうなのでやめました・・・。



どこの誰が何のために受付に来て、どんな協議をしたか、A41枚程度の記録簿を作るようにとの指示が上から来てます。書式を作って照会しに来る人に記入してもらって受け付けるみたいな形式が良いそうです・・・。



発端は某電信電話会社の件・・・。



最近はじめた所では、相手方の評判が非常に悪いと言うことで、結局うちは芳名録みたいな感じにしました。

名前、住所、電話番号、照会対象地住所、取り扱いをその場で記入してもらう・・・。

これでも、たぶん評判が悪いと思います。めんどくさいと・・・。



今、上司が検討中・・・。OKが出れば来週から開始します。

でも、一度に数社照会に来るときがありますので、記帳の順番待ちになるかな?・・・サービスの低下になってない?・・・。




発端になった某電信電話会社の代理人(下請け業者)さんは、照会に来て対象地が遺跡だったら、「他の場所を探してきます!」と帰って行きます・・・。

by amuro1900 | 2005-10-04 21:04 | 日記


<< CD・・・(泣)      天守閣学芸員・・・。 >>