人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 20日

東京駅舎

改修工事で戦前の状態にもどすのですが、鉄道ファンから異議申し立て?

旧に復することは意味あることかもしれませんが、やっぱり寂しいと・・・。辰野金吾氏設計・・・。
東京駅



*丸の内駅舎復元・保存工事が2006年から開始されます。
JR東日本
東京駅・丸ノ内 関連年表

辰野金吾は明治・大正の有名建築家
辰野金吾

あ!しまった、辰野金吾は大阪窯業の設計者だった・・・え~ニチボーは・・・今、思い出せない(..ゞ アセ

ご指摘ありがとうございました。
(ちまたで、話題になってますので、OKかと思い・・・。それに辰野金吾もちょ~有名ですし・・・だめ?)

*コメントしたことの追加説明
文建協(ぶんけんきょう)=財団法人 文化財建造物保存技術協会(文化庁外郭。)
建研協(けんけんきょう)=財団法人 建築研究協会(最近では、姫路城の構造診断をした団体。)

(追)
本日収穫なし。と言うか、一旦置きます。収集資料の整理に入ります・・・(^^
その一端は下記のこと・・・。

by amuro1900 | 2006-02-20 20:06 | 日記


<< 鼠志野(ねずみしの)      合わない・・・。 >>