人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 14日

○○特別委員会・・・。

何事もなく、さくっと終了。事前の騒ぎは何だったの?「質問するぞ~!」って・・・。とにかく一山越えました・・・でも、待機の1時間はもったいなかった・・・。

下で、川掘ってみたり、地上部隊や地下部隊やら、いろいろされているようで・・・。私の日常は・・・これとは全く違います。

○会対応。これは○○特別委員会が本日さくっと終了したので終わり? 

展示品の著作権料交渉。某プロダクションと交渉中・・・。展示の企画書、図録原稿も作らないと・・・。

展示館の企画。これやるつもりでしたが忘れていて、退社後思い出した。「やっば~!電話してアポ取るの忘れていた・・・。」午前中から何かやらないといけないと思っていたら・・・これでした。これも企画書を作らないと・・・こっちは図録無しの予定・・・。

古文書目録の原稿催促・・・もう印刷に入っていないといけない時期なのですが(泣)

近世屋瓦調査報告書・・・原稿案2案目を読んで、突っ返しました。使えん!もう一度書き直し・・・これは刊行予定時期を大幅に越えています(大泣)

埋蔵文化財発掘調査関係・・・○庫補助事業のやり方を変えるので、契約書、仕様書、入札要綱などなど作成・・・そうそう久しぶりに設計書書きました。数頁なので、代価表1、2、3ぐらいで終わり。久しぶりです歩掛(ぶがかり)。予算が無いので、一般管理費、現場管理費などの間接費は無しの設計書。受けてくれるか非常に心配・・・。

その他、指定文化財の打ち合わせやらなにやら諸々・・・。それと、来年度から契約の方式がかわるので、その説明文書を読んでいましたが、良くわからん・・・条例は制定されているので、やらないといけません。また、契約書作り直し・・・。

実際に現場にいって発掘調査したり、古文書調査したり以外、何でもやってます・・・今日この頃・・・。よって、川も溝も地上も地下もありません・・・。

あなたが何でもやるからいけなんだよ!と言われますが、方向性だけ示しても、どっかに飛んでいくので仕方なく。ぶっとーいレールを敷いてからでないと・・・それでも脱線する人々がちらほら・・・(大泣)


現場、やりて~!

by amuro1900 | 2006-03-14 18:42 | 日記


<< 浮気心全開・・・。      投票ほか・・・ >>